長野旅2021/07 カンデオホテルズ茅野に戻って大浴場のサウナを満喫の編

スポンサードリンク

2021/07
長野旅初日の午後。
NGNTOJL801292R
諏訪大社・上社前宮の参拝を終えて、徒歩でカンデオホテルズ茅野に戻ってきました。
暑い中、かなり歩き回ったので汗だくです。

ホテルに戻る前に・・・。
NGNTOJL801290R
ホテルのお隣にあるコンビニにて、晩酌用の酒とおつまみと水を買い出し。
コンビニが近いと非常に便利です。

またホテルの近くには、中央道の諏訪IC近くにあり・・・。
NGNTOJL801286R
そこへつながる「諏訪バイパス」沿いには、色々な外食屋さんがあります。
「餃子の王将」もいいけど、できれば長野県ならではのお食事にしたいところではあります。

でも飯の前にサウナ、ということで。
NGNTOJL801296R
ホテルに戻り、館内着に着替えて、大浴場のある最上階へ。
暗証番号を入力する必要があるので、受付でもらったメモを忘れないようにします。

最上階で周りに高い建物がないので、景色が抜群に良かったです。
NGNTOJL801391R
↑はホテルのテレビの案内画像から。
内風呂の他に、露天風呂もあります。
高級感のあるデザインで優雅な雰囲気でした。

サウナは87℃ぐらいで、4人ぐらいは入れる広さ。
結構年季の入ったサウナ室でしたが、割と湿気があってまずまずの熱さでした。
テレビがないので、発汗に集中できます。

水風呂は2人用。
水温計はなく、体感22℃ぐらいでした。
そんなに冷たくないので、水風呂初心者の方にも入りやすいと思います。

露天スペースでの外気浴が涼しくて極上でした。
やはり眺めがよくて開放感があるのが気持ちよいです。

この日は大浴場の利用者も少なく、毎回サウナを独占できて良かったです。

ドーミーインではないので「アイス無料サービス」はありませんが・・・。
NGNTOJL801301R
快適な屋上大浴場で、じっくりとサウナを堪能できてよかったです。
地方ホテルは、交通の便が悪い代わりに、眺めが良くてリゾート感があるのが良いですねえ。

というわけで、次回はサウナ後の晩御飯の編へと続きます。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)茅野