東京旅2021/09 梅が丘の「寿司の美登利」でお寿司をテイクアウトしてディナーの編

スポンサードリンク

2021/09
東京都世田谷区の高級旅館「由縁別邸」に宿泊した日の夕方。
YEN83DT01165R
徒歩で隣町の「梅が丘」にやってきました。
梅が丘の駅前には商店街が広がっていて賑やかです。
晩御飯は、ここ梅が丘が世界に誇る有名寿司店「寿司の美登利(みどり)」にて、お寿司をテイクアウトすることに決定しました。

梅が丘駅前の「寿司の美登利」総本店の売店へ行くと・・・。
YEN83DT01167R
やはりお客さんが並んでいます。
さすが人気店。
時間はたっぷりあるので、私も頑張って並ぶことにしました。
うう~ハラヘッタ。

20分ほど並んで・・・。
YEN83DT01170R
売り切れ寸前でしたが、何とかお寿司を購入することに成功。
宿に戻って、一人寿司パーティやろう \(^o^)/

帰りは電車で。
YEN83DT01172R
1駅だけですが、同じ道を歩いて帰るのはダルいので。
「由縁別邸」は世田谷代田の駅から至近なので便利です。

世田谷代田の駅に戻ると・・・。
YEN83DT01183R
代田富士見橋の先に富士山のシルエットがクッキリと見えました。
薄紫色の空の色と相まって、幻想的な雰囲気。

では「由縁別邸代田」の自室に戻り、ひとり寿司パーティ開始 (*°∀°)=3
YEN83DT01199R
お腹が空いていたので、いっぱい買ってしまいました(^^ゞ
やはり美登利のお寿司は美味しいな~。
スーパーのお寿司とは格が違います。

レモンサワー「檸檬堂」と共に・・・。
YEN83DT01203R
キレイな和室でテレビを見ながら美味しいお寿司を頂く、という幸せのひと時を過ごしました。
お寿司で満腹になり、檸檬堂で酔っぱらってしまったので、この後は1時間ほど寝てしまいました・・・。
「由縁別邸」での夜はまだまだ続く。