大分旅2021/11 大分駅前の「CITY SPA てんくう」にて極上サウナの編

スポンサードリンク

2021/11
大分旅2日目の午後。
大分駅前の「JR九州ホテルブラッサム大分」にチェックインした後は・・・。
OTA9Y2R3238R
ホテルと同じビルの最上階にある「CITY SPA てんくう」にてサウナを堪能いたします。
宿泊者でなくても有料で利用可能ですが、宿泊者は無料で何度でも利用できます。

サウナあります(パンフレットのお写真より)
OTA9Y2R3311R
テレビは無く、小窓から大分の街を眺めながら優雅に発汗。
体感温度はやや低めですが、じっくりと蒸されました。
ドライサウナとは別にスチームサウナもあります。

4人ぐらいは入れる水風呂はキンキンに冷たく。
手足が痛くなってくるぐらいに強烈に冷たいので上級者向け。
しっかりと冷えます。

水風呂の後は、階段を上って露天風呂へ。
OTA9Y2R3307R
別府湾まで見渡せるインフィニティ的な天然温泉の露天風呂があり。
大分のマリーナベイサンズやー。
メチャ眺めが良いですのでオススメです。
休憩用の椅子も数脚あり。
屋内にリクライニング椅子もありました。
この素晴らしい景色を眺めながら、サウナの温まった身体を冷却するのが最高です。
この日は冷たい強風が吹き荒れていて、ちと寒かったですが。

追加料金を払えば、岩盤浴的な施設やラウンジにも行けるようですが。
OTA9Y2R3308R
今回は利用せずでした。
アベックでじっくりとマッタリしたい方は是非どうぞ。
キレイで高級感があって快適なスパでした。
サウナでサッパリした後は、またもや晩御飯を求めて大分駅周辺をウロつくの編へと続きます。