東京でベトナム食その3 大森のガチベトナム料理店「BOKUN OMORI」にてブンチャーを頂くの編

スポンサードリンク

2023/10某日
この日やってきましたのは、JR京浜東北線の大森駅。
OMO7V1OC9008R
駅の西側をウロウロしていたところ、気になるお店を発見。

先ほどのビルの地下に・・・。
OMO7V1OC9009R
「BOKUN OMORI」というガチなベトナム料理のお店を見つけました。
大森・蒲田近辺は、ガチベトナム料理のお店が結構ある印象。

階段を下りて店内へ。
OMO7V1OC9014R
店内には「CHUC MUNG NAM MOI = HAPPY NEW YEAR」の装飾があり。
訪問時は10月なので新年ではないですが、細かいことは気にしない。
大型テレビでは、ベトナムの歌の動画が流れおり。
店員さんやお客さんもベトナムの方で、東京にいながらにしてベトナムに来た気になれました。

ベトナムビール「333(バーバーバー)」550円 を発注。
OMO7V1OC9013R
スッキリ系で飲みやすいです。
以前にベトナムのハノイやホーチミンを旅したときのことを思い出しました。

ブンチャー(ベトナム型つけ麺)950円 を発注。
OMO7V1OC9017R
ライスヌードルのつけ麺です。
以前にハノイを旅した時に食した経験があり。
ベトナム食その2 ダックキム@ハノイ・ホアンキエム湖の西側
日本のベトナム料理のお店で「ブンチャー」があるのは珍しいかも。

麺をつけダレにつけて頂きます。
OMO7V1OC9003R
強烈に甘酸っぱい独特の香りのタレは、まさにガチベトナムの味です。
バインミーにも使われていると思われる、あのベトナム調味料の味。
麺はモチモチした感じでサッパリ系でした。
つけダレに入っているハンバーグのようなお肉も美味しゅうございました。

この他にも、お馴染みのフォーや生春巻き、バインセオ(ベトナム型お好み焼き)などの定番ベトナム料理もいろいろあり。
東京にいながらにして、ベトナムを体験してみたい方は是非どうぞ。

お店の場所はこちら。

京浜東北線 大森駅西口から出てすぐです。