マカオの旅 2011/02 その4 路線バス乗り回し編

スポンサードリンク

2011/02/12

さて、マカオの旅2日目は朝からマカオの路線バスを乗り回しです。
スタート地点は、Gリスボア前のバス停から。
IMG_0520

適当に「3A」バスに乗って終点下車。マカオ半島西部の「司打口」
なんじゃここは。
IMG_0521

香港版Galaxy TabのGPSでバスルートを描画
SC20110216-013000

さらに1番バスに乗って南へ。媽閔廟。
IMG_0526
大型の観光バスで次々に大勢の観光客がやってきます。

らせん状のお線香。結構巨大です。
IMG_0529

お祈りをする人々。巨大なお線香を炊いたりするので、かなり煙いです。
IMG_0530
んーなんかいいですねえ。
このあとバス停留所で待っていると、爆竹のすさまじい爆音がありました。過激ですねえ。

1番バスに乗って北へ。終点閘(マカオ=珠海国境)下車。
特に用はありません。
SC20110216-013236

すぐさま10番バスに乗ってリスボアまで帰ってきました。
閘バスターミナルは地下なので、電波が拾えず乱れております。
SC20110216-013417

マカオ市民の皆様の生活ぶりが見れて楽しかったです。
Galaxt Tabはバッテリ容量がでかいので、これぐらいGPSログをとってもまだまだいけました。