ドイツ旅2 出発編その2

スポンサードリンク

2011/09/17
昼ごろSQ326(SIN→FRA)に搭乗して、いよいよフランクフルトへ向かいます。
約12時間のフライトです。
12時間って、成田→フランクフルトとほとんど変わらないじゃん・・・。
羽田→シンガポールは単に横に移動していただけだったんですね・・・。
さて機材はB777-300ER。USBポートありの新型機材です、ヤッター!
スマホを充電させながらゲームやり放題だぜー

機内食その3。SQ326夕食。ビーフとマッシュポテトのなんとかなんとか。
IMAG0032
なかなかよかったです。パンがぱさぱさなのがなんだかなー。
エコノミーだからしょうがない。
左下の四角いのはチーズです。
よーく見ると簡単に開封できるのですが、ムリに切れ目を入れて包装を裂こうとすると、開封できなくてハマります。

食後のアイス。バニラ+アルファ味。
IMAG0034
いかにも欧米な風味ですが、美味しいです。

で、スマホでゲームやって、寝る。
寝ても寝てもフライトは続く。
白ワインを注入して、寝る。
それでもフライトは続く・・・。
途中イラク近辺を飛行しているときに、撃墜されやしないかとちょっと不安になる。

ながーいフライトを経て朝食。
IMAG0035
またもチキン。チキンは国際的に無難な食物であるというのが私の持論です。
あまり味は覚えていませんが、普通においしかったと思います。

そんなこんなで夜のフランクフルト国際空港に到着!
日本からシンガポール経由で合計18時間のフライトでした。
ドイツ旅3 到着編へ続く