空弁その1 四季楽庭・国産牛肉弁当@羽田空港

スポンサードリンク

2011/10/09
今日は早朝から大阪日帰り食い倒れ旅を決行。
え?なんで今回は海外じゃなくて国内なのかって?
先のSIN経由ドイツ旅行のおかげで、あとちょっとでANAのプラチナになれるところまで来ましたもので計算してみたところ、関西空港往復で到達できそうなことが分かりましたもので・・・。
航空会社のワナにまんまとはまって強引に大阪旅行を計画したわけです。

というわけで、早朝の羽田空港に到着。
IMG_2557
AM7:25 羽田発関西空港行き ANA141便。
国内線だけど国際線機材のBoeing767-300。新型ではありません。

出発までまだ時間があるので、朝食をば。
IMG_2559
ANA FESTAで購入した牛肉弁当&お茶。
「羽田空港限定販売」の文字についつい手が伸びてしまいました。

容器は小さいです。大阪で食い倒れる予定なので、量的にはこれで丁度いいです。
IMG_2561
ちょっと甘めの味付けでしたが、冷えててもお肉が柔らかくておいしゅうございました。

そして搭乗開始。
一応ANAブロンズ会員ではありますが、もちろん特になにも優遇はなく一般乗客としておとなしく搭乗。
次回の旅では優先搭乗じゃー、と心の中でつぶやきます。

国際線機材なので、一応シートテレビがついてはいますが、非常用脱出設備の説明動画が流れるだけで、そのあとは黒い画面のままで使えません。
機内誌は英語表記もありの国際線仕様のものです。
これを精読するのが楽しみです。

定刻どおりプッシュバック。タキシング開始。
D滑走路からの離陸かと思いきや、34Lへとタキシングしていきます。
おかげで、格納庫近くに駐機中の787を見ることができました。
RWY34Lから離陸後左旋回しハミングバード・デパーチャーで関空へと飛行(マニヤックですみません)。

機内サービスは、水、お茶、りんごジュースが無料で提供されました。
一時は水・お茶のみで、しかも申告制だったこともありましたが、さすがに少し改善したようですね。

そうこうしている間に関西国際空港へと降下開始。(つづく)