東京で香港食その1 糖朝@青山

スポンサードリンク

2011/10/29
次の訪港が待ち遠しくて、東京で香港気分が味わえるお店はないかー!ということで、マンゴープリンとか飲茶で有名な香港の「糖朝」の日本支店にやってまいりました。
IMAG0113
入り口のカウンターにお店の人がいたりして、高級な感じです。

「げいわいや~?(何名様ですか?)」
とは聞かれるはずもなく、「1名様ですね」というわけで、奥のテーブルに案内されました。

お茶が来ました。これは味わいぶかいです。
IMAG0111
実は・・・
香港の本店に行ったことがありません・・・。

メニューを開く。
うーむ、さすがにかなりハイプライスですねえ・・・。

足料鮮蝦雲呑麺 1197円
IMAG0110
量はそんなに多くないです。
麺は、あの独特のコシの強い細麺でした。かなりリアル?です。
スープはちょっと薄味な感じでした。
ワンタンはプリプリしてておいしいです。
上品な味わいですが、お値段相応かというとちょっと・・・。
飲茶メニューにしておけばよかったかなぁ

デザートのマンゴープリンが品切れだったので、変わりにこちらをオーダー。

鮮芒果豆腐花 777円
IMAG0112
ドライアイスのモクモクと共に登場!

「もんごっ・だうふーふぁ~」じゃなくて「マンゴーとうふばな」です。
マンゴーの切り込みの入れ方がなんか日本っぽいです。
(とはいっても香港本店のを食べたことがないのですが・・・)

豆腐がかなり大豆の香りが強くコクがありました。
あまいシロップがかかっていますが、全体としては甘さ控えめです。
マンゴーの果肉がメチャうまくて満足です。

香港の本店にも行ってみたい・・・。

その他のお店はこちらをどうぞ。
東京に居ながらにして香港に行った気になれるお店一覧