殊海食その1 COMEBUY@拱北地下

スポンサードリンク

2011/11/12
マカオで一泊して、2日目は朝から殊海へ出境。
IMAG0203
いい天気です。

拱北名物の地下街。通称ゴンチカ
IMAG0204
いろんな雑貨屋、服屋、マッサージ屋、土産物屋、ケータイショップ・・・いろいろあります。
1個10元の財布屋とか格安店もあり。

のどが乾いたので、COMEBUY でドリンクをテイクアウトすることに。
このお店は香港にもあるチェーン店です。
IMAG0208
しかしながらメニューを指差しオーダーできないので、看板のメニューの読み方をスマホのアプリを駆使して調べる・・・。

「金芒果优酪」 じんまんぐぉよぅらぉ=マンゴー入りヨーグルト=14元ぐらい にしよう。
IMAG0207

私「にーはお♪」
服務員の若者 「にーはお♪」
私「じんまんぐぉよぅらぉ」
服務員の若者 (レジに打ち始める)

おお、聞き返されることもなく一発で通じた!やっぱりすごいな俺!
しかし、100元札で代金を支払おうとしたところ、

服務員の若者 「#(’&$」

エ-?100元札でダメなの?
・・・と思いきや、間違って100香港ドル紙幣を出していたのでした。

私「ぷ、ぷーはおいーすー」
急いで100香港ドルを引っ込めて、100元札で支払いOK。

入手したマンゴー入りヨーグルト。結構量が多い。
IMAG0209
立て看板の写真ほどマンゴー成分は入っていない模様。
底の方にマンゴー果肉が少し沈んでいます。
でも、お味はスッキリしていてなかなかGOODでした。