マカオ食その9 老四川菜館@上海街

スポンサードリンク

2011/12/29
マカオ上陸後初の夕食は、何故か辛いものが食べたくなったので、上海街にある「老四川菜館」へ
IMG_4513
あまりお客さんは入っていない模様。
1人だ、と告げて適当に開いている円卓に着席。

マカオビール。ビターな味わいです。
IMAG0427

ビールのおつまみに、口水鶏。
IMAG0426
うーむ、壁に貼ってある見本の写真と全然違うじゃん・・・。
見本の写真では、もっと大きな鶏のから揚げみたいな感じなんですが、もっと細切れの骨付きの肉の断片でした。
あと、予想外に冷たいのでした。
麻婆豆腐のほうがよかったかなーと少し後悔。
お味のほうは、予想どおりの激辛でまあよかったんですが、いかんせん骨が多くてガツガツ食べられるものではなかったのが残念でした。
ちょっと微妙。。。