アモイ食その5 月華沙茶面店@鎮邦路

スポンサードリンク

2012/01/08
コロンス島から戻って、お昼ご飯は、ここ「月華沙茶面」で。
IMAG0488
ここも超ローカル店です。
地元の人々で賑わっています。
しばらく地元の人民がどうやって買っているかを観察した後に突撃。
「サーチャーミエン」と言って、トッピングは適当にやってもらいました。
適当に空き席に着席。

こんな感じになりました。お値段は4元ぐらいだったかなー
IMG_4931
ココナツスープベースの、ラクサに似た麺です。

白い団子の中には、お肉が詰まっていました。これはウマイ。
IMAG0487
思ったほど味は濃くなく、ほんのりと甘辛い味わいでした。
アモイに来たからには、沙茶面を食べないわけにはいきませんからねえ。
お世辞にも衛生状態はいいとは言えないですが、これまたディープな地元料理を味わえて楽しかったです。

アモイ旅行記2012/01 まとめリンク集へはこちら