香港旅2012/03 アイランド・パシフィック・ホテル(港島太平洋酒店)に到着編

スポンサードリンク

2012/03/17
旅行初日。
NH1171で香港空港に到着しました。
e道通過のおかげで午後1時には到着ロビーに立つことができました。
IMG_5031
ここでプチ重大ミス発覚。

「暑い・・・(汗)」

日本は10℃以下で寒かったのでコートを着てきたのですが、こちらはなんと最低20℃・最高27℃とのこと。
すっかり初夏の陽気ではないですか。
コートを破り捨てたくなりましたが、そこまでワイルドではないので我慢します。
トイレに入って長袖シャツ一枚に着替え、コートは手に持って移動開始。

A12バスで、香港島へ向かいます。
IMG_5037
バスの中は、クーラーがガンガンに効いていて寒い・・・(お約束)。

ホテル近くの西湾付近で下車
IMG_5038
二階建てトラム キター♪
むわっとした香港臭が、香港に来たことを実感させてくれます。

今回の宿はこちら。港島太平洋酒店
IMG_5043
宿泊料金は1泊10000円前後。
以前にも一度宿泊したことがあります。
少し中心部から離れていますが、バス移動メインなので全く問題なしです。

もちろんチェックインは英語でOK。
だいたいいつも、
「パスポート出せ」
「デポジットのためにクレジットカードよこせ」
「住所とサインと電話番号をここに書けや、ゴルァ」
と言われます。
あとは、ツインベッドでいいか、とか、禁煙 or  喫煙部屋どっちにする?とか聞かれるときもあります。

カードキーをもらってお部屋へ。
IMG_5051
無駄にツインベッドでしたが、使わない方のベッドは荷物を広げるのに便利です。
部屋やバスルームは十分キレイですし、香港にしては部屋は広いほうだと思います。

窓の外は、部分的にビクトリア湾が見れます。
IMG_5049

紫色のキャップの水は無料とのこと。
IMG_5044
「complimentary」とか「for your compliment」とか書いてあるのは、無料という意味です。
香港のホテルに宿泊するときには覚えておくべき頻出単語ですヨ。

コートなど無駄な荷物を置いて身軽になって、いざ出発!
<つづく>