マカオ食その22 心意餅店@水坑尾街付近

スポンサードリンク

2012/03/19
香港マカオ旅行3日目。
チキンライスの朝食のあと、付近をウロウロしていると、店頭でおいしそうなエッグタルトを売っているお店を発見。
「心意餅店」
IMG_5584
しょっぱいものの次は、甘いもの、ということでエッグタルトを指さして「ディスワン、プリーズ」。
店のオバちゃんは、外国人が買いに来たと察したようで、手で5パタカだ、とジェスチャーで教えてくれました。
お気遣いはウレシイのですが、ここは容赦なく広東語でなぶられてみたかった。
ワケワカラン言葉で、責め責めされたかった。

で、難なくゲットしたエッグタルトは楕円形でした。
IMG_5585
パイ生地が柔らかくて、強くにぎるとボロボロと形が崩れてしまいます。
お味のほうは、甘さがかなり抑えられおり、なかなかおいしいです。
てきたてのアツアツではなくて、冷めていたのが少し残念。

というわけで次回はマカオ料理のお昼ごはん編です