香港旅2012/03 帰国編・・・

スポンサードリンク

2012/03/20
旅行4日目。帰国日の朝です。
午前10:30マカオ発香港空港行きのフェリーに乗り込みました。
IMG_5618
・・・アレ?もう帰国ですか?
前回の記事は3日目のお昼ごはんだったわけですが。

はい、そうなんです。
前日の夕方から猛烈な腹痛に襲われまして・・・。
気分が悪くなり、ホテルで早々に就寝。
4日目の朝は、朝から嘔吐・下痢を繰り返し、ヘロヘロになりつつどうにかフェリーターミナルまでやってきたのでした。

まあ、いつかはこういう時が来るとは思っていたのですが。
どの食べ物が悪かったんでしょうかね?
昨日の豚肉なのか?初日の海鮮なのか?
そんなに生な感じのものは無かったんですがねえ。

まあ、何にしても、どうにか吐き気は収まったものの、腹の下し具合が半端じゃありません。
お尻からどんどん水分が抜けていきます(汚ない話でスミマセン)。
幸いにもフェリーの席は通路側だったので、フェリー内で3~4回トイレ(大)に立つことができ香港空港に到着。

ANAのチェックインカウンターは、一番奥のほうにひっそりとありました。
お尻が爆発しそうなのをガマンして、なんとかチェックイン。
保安検査を抜けて、120HKDを取り返し地下交通システムへ。
うーん、トイレがない・・・。
お腹をさすりながらエスカレータを駆け上がり、UAラウンジに駆け込みます。
IMAG0845
速攻でトイレへ駆け込み、お尻が大爆発。
ふぅ~助かった~。

その後も、10分に1回ぐらいの頻度でトイレへ。
IMG_5619
まったく食欲がありませんが、脱水症状にならないようにこまめに水分を補給します。

でもせっかくなので、食べ物も少々頂きます。
IMAG0848
相変わらずパサパサのSUSHIと、あと、なぜかカニカマ。

NH1172 羽田行きは定刻どおり出発。これでなんとか帰れる・・・。
IMAG0849
行きと同様に、機材はBoeing777-200ER(JA710A)でした。

とにかくコッテリしたものは胃が受け付けません。
機内食を断ろうかと思いましたが、隣の人がそばを食べているのを見て、「おっ、そばなら食べられそう」というわけで、日本食をチョイス。
IMAG0852
ありゃ、ソバは良かったのですが、主食はカレーでしたか・・。
さすがにカレーは無理なので残してしまいます・・・。

機内でも何回もトイレに立ち、羽田到着。
帰宅しても、まだまだ激しい下痢は続くのでした・・・。
こりゃ、明日会社休みだなぁ、と寝床につきました。

ところが、翌日は朝からお腹スッキリ全快。
良かった~、俺ってまだまだ若いんだな!

って、でも、会社行きたくねえー ><