ドイツ食その9 WITTY’S@ベルリン

スポンサードリンク

2012/04/29
ドイツ旅行初日の午後。
ベルリンの滞在先ホテルに荷物を置いて、観光に出発です。
まずはホテル付近の賑やかな通り(タウエンチーン通り)を東の方に向かって激しくウロウロします。
IMG_5965
かっこええ建物のH&Mとか、靴屋とかがたくさんありました。

観光客用の2階建てバスの発着場もいくつかありました。
IMG_5966
ベルリンでは、普通の路線バスも2階建てのものが多いです。
2階建てバスマニヤにはたまりませんね。

ベルリンの大手家電量販店「SATURN」
IMG_5971
日本でいうところのヤマダ電機に相当するものらしい?
日曜日でも絶賛営業中です。

中に入ってみる・・・。

SAMSUNGやLGのテレビの箱がいっぱいです。
IMAG1014
日本のテレビも端の方に少しだけ置いてありました。
韓国企業は元気ですねえ。

通りに戻ると、道路の真ん中にグニャっとしたオブジェ発見。
IMG_5972
なんかヨーロッパっぽいです。

そしてようやく目的地「WITTY’S」に到着。
IMG_5978
ベルリン名物・カリーヴルスト(=カレー味のソーセージ)で有名なテイクアウトのお店です。
沢山のお客さんで賑わっており、列ができていました。

メニューは店頭に掲示されています。(クリックで拡大)
IMG_5979
行列ができる人気店なのですが、いかんせん店員はオバちゃん1人、というワイルドなお店です。
一人で調理とお会計を交互にこなしているので、超忙しそうです。
オバちゃんはかなりテンパっている感じでワイルドなので、愛想が悪いです。
香港の餐廰のオバちゃんなみに無愛想ですが、多めに見てあげましょう。

私  「カリー・ブルスト・びって」
オバ 「ミット・ポメス”$%!??(ポテトつける?と推測)」
私 「ノォー」
オバ (ムッっとした表情)

エエ~ なんで不機嫌になるんですか・・・。

まあ、そんなことは気にせず、とりあえずカリーヴルスト(3.3ユーロ) をゲット!
IMG_5980
先にたっぷりのカレー粉を振りかけたあとに、ケチャップがドロリとかけられています。
さすが人気店なだけあって、アツアツでうまいっすよ。
ほどよい辛さでビールが欲しくなりますが、歩けなくなるのでここはガマンです。

次回は観光編です。