ドイツ食その20 パウラナー・ガーテン@フランクフルト

スポンサードリンク

2012/05/03
ドイツ滞在5日目の夕方。
バート・ホンブルク温泉から、フランクフルト市内に戻って参りました。

レーマー広場。
IMG_6744
去年も来たフランクフルトの目玉的観光地です。
ここに来るとテンション上がります↑

近くの路面電車。
IMG_6748
画になりますねえ。
路面電車マニヤにはたまりません。

そして、フランクフルトのランドマーク的存在の大聖堂。
IMG_6737
この大聖堂の裏手にあるレストランで夕食です。

「パウラナー・ガーテン」
IMG_6749
夕食には少し早い時間なので、空いています。

店員は大きなお姉さんでした。
英語で発注OKです。
メニューは・・・撮影するタイミングを逃してしまいましたので、お値段とか失念です・・・。
ドイツ語&英語の表記だったような。

ビールは当然、有名ドイツビールのPAULANER 500ml です。たしか4ユーロぐらい。
IMG_6750
ぶはー、うまいー。
温泉で失われた水分を補充します。
半分ぐらい一気に飲んでしまいました。

まずは、メインディッシュについてきたサラダ。
IMG_6753
久しぶりの生野菜。ウレシイです!
フレンチドレッシングでおいしゅうございました。

そしてメインディッシュは、シュニッツェル。
ベーコンと卵焼きが上にのっています。
おなじみのポテトと共に。
IMG_6754
はい。メチャ巨大です。
学生向けの食堂で出てくるカツレツ以上にかなり巨大です。
お皿も巨大なので、写真ではよくわかりませんが。
でも、そんなに分厚くないのと、かなり空腹なのと、ビールとよくあうのでどんどん食べられます。
アツアツのサクサクの香ばしい衣が最高にウマいです。
ビール→シュニッツェル→ビール→シュニッツェルの無限ループであります。
というわけで、完飲&完食。
かなり大満腹&大満足です。

私 「ツァーレン・ビッテ(お会計お願いします)」
店員の大きなお姉さん 「OK!」

店員のお姉さんも愛想がよくてよいお店です。
「ツァーレン・ビッテ」は、このドイツ滞在で一番よく使ったドイツ語かもです。
できるだけドイツ語を使ったほうが、何かとウケがよくて楽しいです。
超満腹のお腹をさすりながら、お店を後にしました。