マカオ食その39 ボウサダ・デ・コロアン2@竹湾

スポンサードリンク

2012/09/16
一夜明けて、旅行3日目。
ホテルでダラダラしているうちに、10時ごろとなってしまいました。
少し早めの昼食を求めて外出。
外はとてもよい天気です。
IMAG2163
Gリスボア前のバスターミナルから、コロアネ島行きの路線バスに乗り込みます。

タイパ島に向かう一直線の橋を疾走。
IMAG2167
このあたりの景色がとても清清しくて好きです。

30分ほどで、竹湾海灘に到着。
IMAG2168
降りたところのバス停。

少し歩くと、ビーチへ降りる坂の入り口があります。
IMAG2169

ポウサダ・デ・コロアンホテルは、ビーチを望む斜面に作られています。
IMAG2171
建物横の階段を上がると、ホテルに併設されているマカオ料理のレストランに行けます。

レストランから望むビーチ。
IMAG2173
実をいうと、ここに来るのは2回目です。
前回は曇ってどんよりしたビーチですが、今回はいい天気で眺めがよいです。

このとき、午前11:30。
ランチバイキングもあるようでしたが、普通にメニューから選ぶのを選択します。
入店が正午を過ぎると、バイキングしかできなくなるようです。

まずはワインを発注。「マテウス・ロゼ」 70MOP
IMAG2180
微炭酸のロゼワインです。
やや酸味がありますが、スッキリした味わいでおいしいです。
きれいなビーチを眺めながら、ワイン。
あー、なんか落ち着くわー。

ホカホカのパン。
IMAG2181
意外とワインにあったりします。

注文したのは、チキンシチューみたいなものです(138MOP)。
アフリカンチキンのようなものにしようかと思ったのですが、メニューにシェフのお勧めマークがついていたので、こちらを選択。
IMAG2182
なんか、壷に入って出てきました。
中は煮込まれていて、かなり熱そうです。

ご飯もついてきました。
IMAG2183
長細いインディカ米です。
結構な量があります。

壷からチキンシチューを出して、ご飯に乗せてみました。
IMAG2184
味は濃すぎず、家庭的なやさしい味で、美味しいです。
これなら毎日食べても飽きないでしょう。
チキン以外にも、ジャガイモとかマッシュルームとかゴロゴロ入っていて、これらがトマトベースのソースで煮込まれています。
かなり量がありましたが、一人でも問題なく完食。

デザートはセラドゥーラ(38MOP)
IMAG2186
ココナツアイスと、ビスケット粉末のデザートです。
濃厚な風味がメチャウマいです。
思わずニヤけてしまいます。

食後は、満腹のお腹をさすりながら、竹湾ビーチを散策。
IMAG2188
天気がよくて気持ちいいです。
海で泳いでいる人はほとんどいません。
近くのスイミングプールのほうが、人気のようです。

再び路線バスに乗って、マカオ半島へと戻りました。