マカオ食その42 青洲灶記2@水上街市

スポンサードリンク

2012/10/07

香港マカオ旅2日目の朝。
朝食を求めて、水上街市近くの青洲灶記に再びやって参りました。
IMAG2316
このあたりは昔ながらの古い町並みがよいです。
相変わらず店内は地元のお客さんで賑わっています。

卓上のメニュー
IMAG2317
前回のポークチョック・焼きマカロニが美味しかったなあ。
今回は、シンプルな炒麺にしてみよう。
メニューの読み方を調べている間に、店員さんが来てしまったので、指差しで「ちゃおみん(炒麺)」を発注。

まずは、定番・ドンないちゃーことアイスミルクティーやで、しかし。
IMAG2318
あまり甘くないのがよいです。

銀芽炒麺 20MOP
IMAG2319
シャキシャキのモヤシが、甘くていい感じなのですが、ちょっと味が薄めです・・・。
ある意味ヘルシーではありますが。

ちょっと味に変化が欲しいので、適当に調味料を入れてみます。
IMAG2321
下の辛いのを入れてみましたが、やはり下味の薄さは変わりません。
やはり、ポークチョップとか、具を乗せて一緒に食べるほうがよさそうですね。

お腹を満たしたあとは、付近を散歩です。
IMAG2322
なんかすぐ近くに小高い山があって、階段を上るとお寺のようなものがある様子。
なんだろう?
<つづく>