マカオ食その45 滋味中國菜@北京街

スポンサードリンク

2012/11/24
香港マカオ旅行2日目の夕方。
不思議の国のディスカバリーベイを堪能した後は、上環からマカオへと渡ります。
IMAG2611
結構揺れました・・・。
ちょっと気持ち悪くなったです。

マカオの外港フェリーターミナルから、3番バスに乗って治安警察局で下車。
ちょっと歩いて、今回の宿泊地・総統酒店にチェックインです。
IMAG2615
この写真だと、なんだかよく分かりませんねえ。スミマセン。

部屋は広いです。
IMAG2612
近所のエンペラーホテル、暇日酒店とレベル的には同等です。

水まわりもキレイです。
IMAG2613
歯ブラシセット、串などの各種アメニティも完備で全く問題ありません。
ただ、2泊目の朝5時から7時ぐらいまで、中国人団体客の騒がしい声が廊下に響き渡って煩かったです。
小学生の修学旅行じゃあるまいし・・・。

さて、ホテルにチェックインのあとは、晩飯処を求めて北京街の飯屋へ。
今回はこちら。「滋味中國菜」
IMAG2620
過去3回連続で敗北した「滋味満屋」の隣の隣に位置する系列店?です。

お店入り口のメニュー(クリックして拡大)
IMAG2619
大きく分けて、飯類、麺類、粥類。

あまりお客さんは入っていない様子。
IMAG2618
時間帯によっては、ロースト類も並ぶようです。

とりあえず青島で乾杯やで。
IMAG2616
大瓶で出てきちゃいます。

店員さんには、指差し「ディスワン」で発注OK。
でもこれをやっていると、広東語力がつかないんだよなあ・・・。

乾炒牛河 (ごーん♪つぁーう・んあうほー)48MOP
IMAG2617
平たいビーフンと牛肉の焼きそばです。
もやしとか入ってていい感じです。
ただ、日本の焼きそばのようなソース味ではなくて、醤油味です。
そのため見た目ほど味は濃くありません。
牛肉とか具材と一緒に食べると丁度よい感じです。
薄味なので、ビールのお供にはちょっと物足りないかもです。
でもまあ、この界隈のお店としては及第点でしょうか。