香港食その86 [閉店]許留山19@香港国際空港

スポンサードリンク

2012/11/26
香港最終日。
エアポートエクスプレスで香港国際空港に戻ってきました。
まだ少し時間があったので、到着階まで降りて許留山でスイーツをば。
IMAG2676
今回はお客さんは少ない様子。
店員さんは、国際空港勤務なだけあって英語ペラペラなので安心です。

2019/07/18追記:
2016年に閉店しました・・・。
香港マカオ2016/05 香港空港の到着階を軽くウロウロしてみるの編

さーて何にしようか。
さすがに20回近く通いつめると、主だったマンゴー系メニューは制覇済になってしまいました。
IMAG2674
今回はこの真ん中のにしてみよう。

日本語訳は、「ココナッツジュース入りのハスマ・パパイヤボート」
だから、「ハスマ」って何なんだよー。
という方のために、前回のおさらいはこちらを参照。

ちなみに首都圏私鉄で使えるプリペイドカードは「パスモ」。
イスラム原理主義勢力は「ハマス」ですのでお間違えのないように。

原隻木瓜雪蛤膏 43HKD
IMAG2675
パパイヤまるごとの内部をくりぬいてココナツミルクを充填し、「ハスモ」を盛り付けた一品。
中央の半透明のブヨブヨした物体が「ハスモ」です。
食感は、ツルンとブヨブヨしたゼリーみたいな。
味は特にありませんねえ。
まあ、たぶん本物の「ハスモ」じゃないのでしょうけど。
パパイヤは新鮮で、甘くておいしゅうございました。

とにかく「ハスモ」を初体験して、香港エクスペリエンス・ポイントを脳内で獲得(なんのこっちゃ)。

このあと、出国審査を抜けて帰国の途につきます・・・。
ああ、帰りたくなひ。