マカオ食その55 ガロ@タイパ島・官也街

スポンサードリンク

2012/12/29
香港マカオ4日目の昼。
路線バスに乗って、タイパ島にお昼ご飯を食べにやってまいりました。

今回のお店はこちら、「公鶏 GALO ガロ」
IMG_7322
ガイドブックにも載っている有名なポルトガル料理店です。

注:2017年1月中旬より、澳門半島のセナド広場付近に移転しました。

ご注意ください。

中を覗くと、8割ぐらいの客の入り。
「なが~れる~季節に~君だけ~足りない~♪ (by GAO)」と口ずさみながら、おひとり様で入店!
一番奥のテーブルに促されて着席します。

写真つきメニューあり。
IMAG2811
さすが有名店なだけあって、メニューは親切設計。

とりあえず、ハウスワインをグラスで。
IMAG2812
ちょっと酸味がありますが、いい感じです。

サービスのパン。
IMAG2813
ホカホカのパリパリでウマイです。
これだけでワインが進みます。

オーダーしたのは、アフリカンチキン 70MOP
IMAG2814
チキンは骨がなく、食べやすいです。
チキン・ガーリック、みたいな感じのニンニク風味でした。
ポテトと一緒に頂きます。
ワインにもよく合います。

デザートにはセラドゥーラ。本日2個目。
IMAG2815
ビスケット粉とココナツクリームが交互に3層構造になっていました。
こういうポルトガル料理屋で食べるセラドゥーラは、甘すぎず濃厚でメチャうまいです。

店内の装飾。
IMAG2816
なにやら古いラジオと人形がたくさん飾られていて、賑やかな雰囲気です。

しばらくすると、店内は満席に。
お昼の早い時間に入店するのがよさそうです。