マカオ食その56 売店@カーサレアルホテル

スポンサードリンク

2012/12/29
香港マカオ4日目の午後。

タイパ島・官也街から少し歩くと、沼地が望める開けた場所に出ました。
IMG_7332
タイパ・ハウス・ミュージアムと言って、オサレな家が何件か展示されているところのようです。
近くに世界遺産もあるので、その流れで観光客も結構います。

この日は2組ほど結婚写真を撮っている人々がいました。
IMG_7347
たしかにこの家と結婚衣装は似合うかもですねえ。

お花の展示会的なものをやっていました。
IMG_7336
入場無料。

植物詳しくないのでよく分かりませんが、水仙のような花がたくさんです。。
IMG_7337

植物マニヤの皆様にはたまりませんねえ。
風車とかあるのは、オランダをイメージしてるのだろうか?

ちょっと疲れたから、沼地を望むベンチにでも座ろう。
・・・。
うおー冷たい!
てゆーか、雨降ったあとでベンチが水で濡れてるんじゃん
しまった、ちょっとお漏らししたみたいになってしまった・・・。
華やかな結婚衣装撮影の人々の横で、スボンが濡れて焦っているオッサン。はぁ・・・。

しばらく周囲をウロついてズボンを乾かし、路線バスに乗ってマカオ半島の宿泊先ホテルに戻ります。
カーサレアルホテルのロビーの売店で、スイーツを発見。
IMAG2819
ショーケースの中に、好物のセラドゥーラを発見!
お店の奥のほうにいた店員さんを呼んで、購入です。

本日3個目のセラドゥーラ。
店内で食べると、本体価格15MOPのほかにサービス料を徴収されて17.3MOPでした。IMAG2818
甘さ抑え目でカロリー多め。
これも結構うまかったです。
ここもガロのセラドゥーラと同様に、トリプル・レイヤー・タイプ(ココナッツクリームとビスケット粉が交互に3層構造になっている)でした。
バケツ一杯分ぐらい食べられそうです!