ベトナム食その4 フォー・ティン@ハノイ・ロドゥック通り

スポンサードリンク

2013/01/05
一夜明けて、ベトナム・ハノイ滞在3日目の朝。
外に出ると、結構寒いです。
日本と変わらないぐらい寒いですなー。

さて、昨日の朝のフォーが美味しかったので、今朝も別のフォーのお店に行くことにします。
ニッコーホテルから東の方にある、こちらのお店へ。

「フォー・ティン」
IMAG3038
店頭で、巨大な寸胴でスープを作成中。

私  「ハロー」
店員 「’&%’&%’#&」
私 「???」

英語なのかベトナム語なのかもよく分からん言葉で話してきます。
戸惑っていると、揚げパンを指差しているので、揚げパン(クアイ)いるか?と聞いているものと解釈。
揚げパンもいるいる、と答えると、「ペイ・ヒア」、ということで、料金は先払いでした。
このお店も、メニューはフォーのみで、揚げパンとかを追加するかどうかを指定するのみのようです。

店員の指示に従って、着席。
IMAG3037
地元のお客さんで大繁盛です。

しばらくすると、お料理が運ばれてきました。
クアイ(揚げパン)とフォー・ボー・タイ(牛肉のフォー) 45000ドン=196円
IMAG3035
フォーは野菜たっぷり。
しっかりといろんな味のダシが出ていてウマイです。
トンコツっぽい、ちょっとワイルドな味わいです。
揚げパンも、フォーによく合っておいしいです。
やはり本場のフォーはどこで食べても美味しいんだなー。

満足の朝食のあとは、付近の市場のようなところを散策。
IMAG3039
香港の街市のようなところです。
お肉とか野菜とか衣服とか、いろいろな食品・生活用品を販売中。
こういう活気のある場所を見るのは楽しいですね。

果物屋が集まる一角。いろいろ果物があってカラフルです。
IMAG3040
2階には、衣料品売り場はありました。
この後、ホテルに戻って休憩し、チェックアウトします。
コンシェルジュに荷物を預けて、観光に出発です。
次回、再びハノイ観光編