ベトナム食その5 ハイランズコーヒー@ハノイ・パシフィックプレイスビル

スポンサードリンク

2013/01/05
ハノイ旅3日目のお昼。
お昼ごはんを求めて、ハノイタワー近くのこちらのお店へやってきました。

HIGHLANDS COFFEE
IMAG3061
ハノイ市内にたくさんある、地元系のチェーン店です。
近代的なので、ハノイ初心者の私でも入りやすいです。

店内に入ると2Fがある、とのことなので、上に上がります。
吹き抜けになっている一角に面した席に着席。
外は雨・・・。
IMAG3064
店内は、なんか暗いです。
もう少し照明とかつけてもいいんではないでしょうか・・・。

飲み物メニュー。(クリックで拡大できるが、ボケてます)
IMAG3062
マイペースな女性の店員を呼んで、注文します。

私 「トラディショナル・ホット・コーヒー、プリーズ」
女店員 「ホットコーヒー。ウフフフ・・・」
私 「?」

なにが可笑しいのかよく分かりませんが、楽しそうです。

ホットコーヒー到着。 29000ドン=126円。
IMAG3065
超濃厚、超苦いです。
これぞ、ベトナムコーヒーですね。

飲み進んでいくと、底のほうに超あまーいコンデンスミルクが沈殿しています。
IMAG3066
うーしまった、また先にかぎ混ぜるのを忘れてしまった・・・。

食べ物メニュー。(クリックで拡大可)
IMAG3063
パン類とか麺類あり。
結構ボリュウムありそうですが、あまりお腹が空いていないので、軽そうな品物をチョイスします。

バン・ミー・トイ GARLIC BREAD ガーリック・トーストです。22000ドン=96円。
IMAG3067
6切れもある上に、ちょっとしたサラダつき。
これで100円程度って、かなりコストパフォーマンスがいいですね。
コーヒーよりも安くていいのかな?
かつてフランスに統治されていたこともあって、フランスパン文化が残っているとのこと。
結構ボリュウムありましたが、普通においしかったです。

再び午後の観光へと続く。