シンガポール食その4 サテー屋台@ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット

スポンサードリンク

2013/01/12
シンガポール旅初日の夜。
夕方にホテルにチェックイン後、ノベナの威南記で晩飯。
さらに付近をウロウロして深夜の1時。

ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケットにやってきました。
IMAG3243
有名なホーカーズ・エリアのひとつです。

しかし、時刻は深夜・・・。
IMAG3244
ホーカーズはほどんと閉まっています。

すこし南の通りにいくと、サテー屋台街があって、ここは深夜でも営業中です。
IMAG3245
サテー(マレー風焼とり)をあちこちで焼いていて、いい匂いが漂っています。
観光客で結構賑わっています。

にーちゃんがメニューを見せて、なにやら話しかけできます。
IMAG3247
SET Aは、チキン10本、羊牛肉10本、エビ6本で24SGDとのこと。
そんなに沢山いらないよ、と言うと、SET Aを半分の量にして、半額(12SGD)にする、とのこと。
じゃあ、それにする、ということで発注完了。
あとは、近くのビール売りのおばちゃんにジョッキの生ビールを発注。

てなわけで、深夜のサテー&ビールで乾杯。
IMAG3248
左下の甘辛いタレにつけて頂きます。
うーん、ウマイ。
ちょっと甘いので、ビールのつまみという感じではないですが。
サテーは1本あたりの量がそんなに多くないですので、いっぱい食べられます。

さらに炭水化物を食べたくなってきたので、ミー・ゴレンを発注。
そう、サテー以外にもいろいろ屋台料理を食べられます。
IMAG3251
うおー、かなりのボリュウムで出てきました。
少し汁っけがあります。
こちらも少し甘い味付けの焼きそばでした。
日本の焼きそばに見た目は似てますが、味はかなり違います。
さらにビールを発注し、飲みまくり&食べまくり。

ふー、お腹いっぱい、というわけで、午前2時。
深夜のシンガポールの街中をフラフラと歩いて、マーライオンを見に行きます。
IMAG3257
深夜なので、マーライオンのライトアップは終了している模様。
新名所・マリーナベイサンズを背景に、薄暗いマーライオンを撮影。
一時期は、「世界3大がっかりスポット」のひとつとして有名だった(?)マーライオンですが、数年前に大きなマーライオンに改装されて、あまりがっかりしなくなりました。

ちなみに、「世界3大がっかり」とは・・・
・シンガポールのマーライオン
・ベルギー・ブリュッセルの小便小僧
・デンマーク・コペンハーゲンの人魚姫
とのこと。

橋を渡って、深夜のシンガポールを歩いてホテルへと戻ります。
IMAG3258
今日は早朝から日本を出て、深夜までウロウロしまくったので、ホテルに到着するともうクタクタです。
シャワーを浴びて、爆睡・・・。
明日へ続く。