香港食その105 沙士亞印度餐廳@大埔・廣福道

スポンサードリンク

2013/03/03
香港旅行2日目の朝。
東鉄線に乗って、新界・大埔にやって参りました。
20130303_121002
大埔は、香港の新界の北西部に位置する地方都市です。
今回が初めての訪問です。

駅から少し歩いたところに町の中心部があります。
20130303_122754
昔ながらの街並みの商店街などがあって、素朴な感じでにぎわっています。
さすがにここまでディープなところに来ると観光客もほとんどいません。

大通り・廣福道に到達。
20130303_123735
道路沿いに、食べ物屋とかいろいろなお店があります。
なぜかカレーのお店が多いです。
うー、腹減った・・・。
街中をウロウロする前に、まずは腹ごしらえせねば。

廣福道沿いにある、「沙士亞印度餐廳」にて朝昼兼用ご飯とすることに決定。
20130303_124108
お昼の間は、色々お徳なランチ・セットメニューがあるようです。

店内に突撃。
結構混んでいます。
おばさんと相席になりました。
ちょっと太ったインド人っぽいおじさんにオーダーします。
メニュー指差しと英語で注文OKです。
ビーフカレー、チキンカレーとか、実にいろいろな種類のカレーがあります。
ナンも10種類ぐらいから選べました。

まずは青島ビール。
ぶふぁー、うめえ・・・。
20130303_125330
薄い煎餅のような?ものが最初に出てきました。
写真には写っていないですが、これに赤とか緑色のスパイシーなソースをつけて食べます。

ビールを飲みながらしばらく待っていると「Beef Vindaloo (Highly Spiced beef & potatoes ) 58HKD」登場。
20130303_130501
辛さを「Hot」「Very Hot」から選べるとのことだったので「Hot」を選んたのですが・・・。
これがかなり辛かった!
でも、牛肉に味が染みていて、カレーはかなり美味しゅうございました。
ただ、辛くしすぎて味があまり分からなくなってしまいました・・・。

インドカレーには、やはりナンでしょ。
20130303_130442
ガーリック・ナンにしました。
ほんのりとニンニクの香りがしてウマイです。
カレーが辛いこともあって、青島ビールが進む進む・・・。
結構お腹いっぱいになりました。

香港の辺境の隠れたカレーの名店です。