香港食その108 船内食@ターボジェットPremier Jetfoil

スポンサードリンク

2013/05/04
香港マカオ旅行初日。
成田夕方発のJAL便で、夜の22時ごろ香港国際空港に到着しました。
飛行機が沖止めになったので、イミグレまでの移動にかなり時間がかかりました。

エアポート・エクスプレスに乗車したのでは、夜22時40分ごろ。
IMAG4547
とにかくサクサクと移動して、宿を取っているマカオを目指します。

夜23時10分ごろ、中環に到着。
IMAG4549
空中歩道を早足で歩いて上環のフェリーターミナルを目指します。

夜23時20分ごろ。マカオへのフェリー乗り場のチケットカウンターに到着。
IMAG4551
人はまばらです。
23時30分発のフェリーは「Premier」とのことで、豪華位しか空きがない、とのこと。
時は金なり、というわけで、その便のチケットを購入します。

ガラガラのイミグレを抜けて、夜23時30分、Premier Jetfoilに乗船。
IMAG4552
クーラーが効き過ぎてメチャ寒いです。
お客さんはほとんどいません・・・。

特に期待していなかった船内食。
IMAG4553
エッグタルトと、タマゴサンドのようなパン。
そしてプチトマトなど。
念のため、他のメニューがないかスタッフーに聞いてみましたが、「ノー、ホットミール」とのことなので諦めます。
思ったよりはマズくはなく、お腹も空いていたので完食してしまいました。

24時30分ごろ、マカオフェリーターミナルに到着。
最終の3番バス(24時40分発)に乗って、ようやく新口岸の暇日酒店に到着しました。
IMAG4556
深夜25:00。慌しい移動で疲れたので、そのまま爆睡・・・。

次回、マカオで朝食編です。