マカオ旅2013/05 紅街市周辺をウロつくの編

スポンサードリンク

2013/05/05
香港マカオ旅行2日目の朝。
龍華茶楼で朝飲茶のあと、紅街市周辺をウロウロします。

紅街市周辺には多くの露天が出ていて賑やかです。
IMAG4580
南国系フルーツが沢山販売されています。

ドリアンもたくさん切り売りされています。
IMAG4579
ドリアン・マニヤにはたまりませんね。

街市の建物内部は、生鮮食料品類を扱っていました。
IMAG4581
1Fは魚類、2Fは肉類などなど・・・。
かなりディープな世界です。

周囲をさらにウロウロすると、体育館のような施設を発見。
IMAG4584
中にはスイミングプールや卓球場があり、朝から多くのマカオ市民で賑わっていました。
健康的ですねえ。

体育館の対面に見つけた古びた家屋。
IMAG4585
特に観光地化されている感じではなさそうです。
なんだろう?
廃屋マニアにはたまりませんね。

歩き疲れてきたので、最寄の適当なバス停から再び3番バスに乗って、リスボアホテル近辺に戻ってきました。
IMAG4587
次回はお昼ご飯を求めて、セナド広場・聖ポール天主堂付近をウロつきます。