香港食その118 安妮麵包西餅@大角咀・埃華街

スポンサードリンク

2013/07/13
香港マカオ旅行初日の夕方。
遅めの昼ご飯のあと、大角咀・埃華街をウロウロしていると、地元系のパン屋さん発見。

安妮麵包西餅
IMAG5211
写真右下のショーウインドウに、マンゴープリンなどデザート類を発見。
スッキリした甘いものを食べたい気分なので、購入を決定。

私  「ヤッコー、もんごっぽうでぃん(マンゴープリン1個)」
店員 「(笑)OK」

指差しながらの注文により、簡単に購入成功。
お値段は10HKD前後だったような。
店員のおばさんも愛想よくていい感じでした。

こんなようなオリジナルの袋に入ってきます、
IMAG5212
安妮麵包西餅は、英語表記では、Annie Bakeryとのこと。

大角咀街市に隣接している公園。
IMAG5215
ここで座っていただきましょう

パッケージをオープン。
IMAG5214
鮮やかなマンゴー色ですねえ。
ゼリーっぽい粒粒が入っています。
お味のほうは、そんなにマンゴーの果肉の濃厚さはあまり感じられなかったものの、フルーチェっぽいスッキリしたお味で、まあまあおいしゅうございました。

では、そろそろ宿泊先のマカオへ向かうべく、914バスのバス停へ。
IMAG5217
900番台のバスは、西区海底トンネルを経由して、上環のフェリーターミナルに停車します。
このバスに乗れれば、電車を乗り継がなくても一気にマカオ行きのフェリー乗り場に行けるというスグレモノです。
でも、目的の914番がなかなか来ない・・・。
奧運駅行きのは、結構来るんですが。
じめじめした気候の中、20分ほど待って、ようやく914番が来ました。

2階建てバスの最前列に陣取ってGO!
IMAG5218
大角咀の中心を南北に走る「大角咀道」を南下します。
クーラーが効いていて涼しい~

高層マンションがドッカンドッカンと林立しています。
IMAG5221
高層ビル・マニヤにはたまりませんね。

九龍半島西岸は、まだまだ再開発中のところがたくさんあります。
IMAG5222
このあたりにも巨大高層マンションなどが建設されるのだろうか・・・。
どんどん近代化していく香港です。

次回マカオへ渡航の編。