ドイツ食その25 BLOCK BRAU@ハンブルク

スポンサードリンク

2013/08/16
ドイツ旅行2日目の夜。
ハンブルクのUボートの近くで一眼カメラを紛失してしまい、失意のうちに夜ご飯の時間・・・。
でも、あまり食欲がありません。
どりあえず、駅近くのビアホールでビールでも飲んで落ち着こう。

「BLOCK BRAU」
IMAG5671
石造りのいい感じの建物です。
夜7時半を過ぎてもまだまだ明るいです。

屋上にも席があり、多くのお客さんでワイワイ賑わっていました。
落ち着いてしんみりと飲みたい気分なので、屋内の暗い一角に着席します。
IMAG5670
店内の様子。

着席すると、メニューを持ってきてくれました。(クリックで拡大可)
IMAG5667
ここは、自家製醸造のビールがメインのお店らしいので、迷わす「Block Brau」のSmallサイズを発注。
自家製醸造(Hausgebraut)で無濾過(naturtrüb)の・・・云々。
よくよくメニューを見てみると、ヴァイツェン(白ビール)もあったんですね。

Block Brau (小) 2.3 EUR
IMAG5668
ちょっと草のような香りのするちょっとビターなラガービールです。
気軽にちょこっと飲めるのがいいです。
ちょっとほろ酔いになってきたところで、なんだか少しだけ元気が戻ってきました。

ビール1杯でお会計して、サンクトパウリの港を眺めて黄昏れます。
IMAG5672
多くの観光客?で賑わっています。

だんだん薄暗くなってきたので、ランドゥングスブリュッケン駅からUバーンに乗って、中央駅方面に戻ります。
IMAG5674
Uバーン(地下鉄)とは言っても、このあたりは高架を走っています。

ハンブルクの街歩きの写真の大半が失われてしまったので、せめて市庁舎だけでもと、もう一度戻ってスマホで撮影したのが、この写真。
IMAG5679
このあと、アルスター湖のまわりとか、市街地をウロウロ。

やはり気分が乗らないのと、眠くなってきたので、そのまま歩いてホテルに帰還。
IMAG5683
今日は疲れたので、さっさと寝て明日に備えよう・・・。