香港食その123 吉野家@上環・信徳中心

スポンサードリンク

2013/09/14
香港旅行初日の夜。
ビクトリア公園から、路線バス(2番)で上環のマカオフェリーターミナルへ移動中。
その途中、AKBの2階建てバスを目撃。
IMAG6355
香港でも人気なんでしょうかねえ。

しばらくして、上環の信徳中心に到着。

腹が減ってきたので、先日上の階に移転した吉野家でお弁当を購入することに。
IMAG6357
「ビーフ・アンド・チキン」、とレジのお兄さんに伝えましたが、
「ああ~?」
なかなか伝わらずちょっと苦労しました。
壁のメニューを指差しして、ようやくご理解頂きました。

テイクアウトにして、マカオ行きのフェリーの中で食べよう。
・・・と思ったものの、思いのほかフェリーは満席。
この満員の状態で、牛丼の匂いを付近に充満させてしまうのは、ちょっと申し訳ない。
マカオに到着してから待合室で食べることにしました。

お弁当をオープン。
IMAG6367
牛丼と鶏肉とが乗ったワイルドなお弁当です。
お値段は39HKD。
日本にはない香港仕様のメニューです。
ブロッコリや人参なども乗っています。
牛丼のお味は日本のものと同じです。
さらに鶏のローストもあるので、かなりボリュウムがあります。
普通においしいです。

マカオのフェリーターミナルの上のほうの階のマックの隣にある待合室でお弁当を頂いていると、テレビで花火大会の様子の中継をやっていました。
IMAG6368
この時期、毎週土曜日に花火大会が行われているとのこと。

窓の外に目をやると、サンズの向こう側に花火が見えました。
IMAG6369
一度は間近で花火大会を見に行ってみようかしら。

いつものごとく3番バスで、宿泊先のワルドホテル(華都酒店)へ。
IMAG6370
看板のデザインが変わって、漢字表記になりました。

そんな中、日本に台風18号が接近中とのこと・・・。
次回に続く