大阪食その8 潮屋@新梅田食堂街

スポンサードリンク

2013/09/21
大阪旅行初日の夜。
世界のビール博物館で、ドイツビールを堪能したあと、新梅田食堂街付近を通りかかったところ・・・。
こんなような立て看板を発見。
IMAG6531
うう、きつねうどん・・・うまそう。320円て安っ
大阪を代表する食といえば、たこ焼き、お好み焼きなどが筆頭です。
が、幼少時代関西に住んでいた私にとっては、「関西のきつねうどん」こそが「関西の味」なのです。
大阪に来たからには、これを味わわないわけにはいきません。

で、そのお店「潮屋」さんの入り口の様子。
IMAG6527
店内は撮影NGとの掲示がありましたので、きつねうどんの写真はありません。

で、このきつねうどん、めっちゃうまかったです。
関東では味わえない、かつおベースの出汁のおつゆに、ジューシーなお揚げ。
麺もコシがあっておいしいです。
一杯飲んだ後の胃袋に染み渡りました。
讃岐うどんもおいしいけど、大阪のきつねうどんもええでー