大阪旅行記2013/09 神戸オクトーバーフェスト2013

スポンサードリンク

2013/09/21
大阪旅行2日目、と言っても神戸をウロウロしています。
三宮から再び神戸駅に戻って、海のほうへと歩いていきます。
途中いろいろなショッピングモールを通って、ポートアイランドを望む海辺に到着。

目的地はこちらの会場です。
IMAG6561
ドイツビールとドイツ料理の祭典・神戸オクトーバーフェスト2013の会場です。
昨晩、梅田の「世界のビール博物館」で、このイベントのチラシを見つけたので行ってみました。

このように、いくつかのビールの醸造所の販売ブースがあります。
IMAG6563
ただ、規模はあまり大きくありません。

テントの外にも座るとことはありますが、直射日光下は暑くて厳しいです。
IMAG6564
でも天気がよくて眺めは抜群。

まだ午前中ということもあって、テントの中にも空席がありました。
IMAG6569
ステージでは、日本人のバンドによるドイツの民族音楽などを演奏中。
酔っ払って大騒ぎの東京や横浜のオクトーバーフェストに比べると、かなり大人しい雰囲気です。

一杯目。
IMAG6566
あまり見たことがない銘柄のヴァイスビアです。
昼間っかドイツビール最高。

2杯目もヴァイスビールを選択。
IMAG6568
アルコブロイという醸造所のもののようですが、これも初めて飲みました。
これもウマいっす。
このほかにもホフブロイのようなメジャー醸造所の販売所もありました。
午前中ということもあってか、あまり混雑してなくてマッタリできたので良かったです。