大阪旅行記2013/09 大阪オクトーバーフェスト2013

スポンサードリンク

2013/09/21
大阪旅行2日目の午後。
神戸オクトーバーフェストの次は、大阪・天王寺公園に移動して 、大阪オクトーバーフェストに突入します。
IMAG6577
どんだけオクトーバーフェスト好きなのよ、日本人。
(自分もその一人ですが・・・)

こちらは神戸よりも会場がかなり広く、多くの人々で賑わっています。
IMAG6578
昼間っから飲んだくれのダメ人間でいっぱいです。
(自分もその一人ですが・・・)

会場が広い分、販売所もたくさんあります。
IMAG6580
東京や横浜のオクトーバーフェストのように行列ができるほどは混雑していないのがよいです。

神戸にはなかった、私のお気に入りのエルディンガー・ヴァイスを購入。
IMAG6583
本日3杯目。
酵母の香りがたまりません。
うまいわー。

おつまみに、ソーセージとジャーマンポテトを。
IMAG6586
少量ながらザウアークラウトもあります。
どんどんデブになっていきます。

ステージでは、ドイツ人バンドが演奏していて盛り上がっています。
IMAG6587
ステージの前に、白い柵で囲まれた「お立ち台」的なものがあります。
目立って踊りたい人々はここで騒ぎます。
ビールグラスは割れると危険なので持込禁止とのこと。
大阪会場も、東京・横浜に比べると大人しめで、静かに盛り上がっていた印象です。
さすがに酔っ払ってきました・・・。

会場を後にして、東京に帰るべく、南海なんば駅へ。
IMAG6593
ビール後の〆に、「南海そば」に立ち寄ります。

やはりここでも、きつねうどんを・・・。
IMAG6594
う、うまい・・・。
大きなお揚げがジューシーでたまりません。
大阪のきつねうどん、最高です。

というわけで、関西空港に向けて移動開始。