大阪旅行記2013/09 関西空港ANA国内線ラウンジに突入し帰宅するの編

スポンサードリンク

2013/09/21
大阪旅行2日目・最終日の夜。
羽田に戻るべく関西空港に到着しました。
IMAG6595
帰りはANA便。
国内線ラウンジを体験してみます。

国内線の荷物検査を受けてすぐ右手のところに、ANAラウンジがあります。
IMAG6597
かつては「Signetラウンジ」と呼ばれていたところと同じ場所です。
実はここ、2011年の大阪旅で一度来たことがあります。

当時の記事はこちら
関西空港国内線 signetラウンジに初入場編

当時はまだウブなANAブロンズ会員だったため、1000マイル消費してワクワクしながら入場していたようです。
今はSFC会員となりましたので、晴れて無料で堂々と?入場。

ラウンジ内部の様子。
IMAG6598
2年前と何が変わったのかはよく分かりません。
広さはあまり変わっていないと思われます。

ビールサーバー、ソフトドリンクサーバーは健在で、もちろん飲み放題。
IMAG6600
今日はビールをしこたま飲んできたので、別のアルコールがほしいなーという贅沢な私。

と思ったら、なんとワイン発見!
IMAG6602
これはありがたいです。

まとまったお食事はないので、近くのANA FESTAで「自由軒カツサンド 680円」を購入してきました
IMAG6599
関西空港の空弁です。
こちらでも、羽田と同様にカツサンド空弁が流行中?

カツが2切れずつ挟まっています。
IMAG6603
やわらかくてウマイっす。
先ほどのワインと共に頂きますです。
朝からいろいろ食べてばかりで、昼飯なのか晩飯なのか分からなくなってきました。

しばらくダラダラして、羽田へ出発の時間。
IMAG6606
機材はボーイング737-800。

真ん中に通路が一本だけの小型の機材ではありますが、割と最近納品された機材です。
IMAG6607
雑誌ポケットが上のほうにあるため、足元が広々としていて楽ちんです。
国内線ですので、シートテレビはありません。悪しからず。
酔っ払って爆睡している間に羽田に到着です。

というわけで、飲んて食ってばかりの大阪旅は終了。
大阪旅とは言いながら、神戸のご当地グルメを堪能したり、ドイツビールを満喫したりと、いろいろ楽しめました。
たまには安心して食事が楽しめる国内旅行もいいものです。
<おしまい>