ドイツ旅2013/12 ユーロスターズ・ブック・ホテル@ミュンヘン

スポンサードリンク

2013/12/25
ドイツ旅行初日の夜9時ごろ。
ミュンヘン中央駅から歩いて5分ほどのところにあるユーロスターズ・ブックホテルにチェックインします。
IMG_20131225_214121
日本にいるときにネットで予約しておきました。
クチコミなど見てポイントが高かったのと、駅に近いという点で選びました。
とくに初日は長旅で疲れているので、駅から徒歩圏内のホテルにしておくのが吉です。

周囲は比較的静かなところでした。
レセプションにて、名前を告げてチェックインします。
香港やマカオではパスポートの提示を求められますが、ドイツでは名前だけでOKです。
「上のほうの階と下のほうの階とどっちがいいか」
「WiFiを使うか」
「WiFiに接続するデバイスは何個か」
などと英語で聞かれました。

WiFi接続用のIDとパスワードの紙と、ルームカードキーを貰って自室へと向かいます。
IMG_20131225_212627
部屋はかなり広い&デカイベットです。
内装は明るくて清潔で全く問題ありません。
一人泊では十分すぎる広さと設備です。

薄型テレビもあり。
IMG_20131225_212644
日本の放送は受信できませんでした。

クローゼット。
IMG_20131225_212653
四角くくり貫かれているところに、スーツケースを広げることができます。
ちょっと屈む感じになるので、やや使いにくいです。

冷蔵庫の内部。
IMG_20131225_212718
残念ながら飲み物は有料です。
まあ、それが普通ですが。

貴重品金庫もあります。
IMG_20131225_212727
暗証番号を忘れないようにしましょう。

テーブル。
IMG_20131225_212825
Cタイプのコンセントがたくさんあります。

特筆すべきは、ベットの枕元にもコンセントがあるところです。
IMG_20131225_212845
ベッドに寝転がりながら、スマホ充電ができるので非常に便利です。
大概のホテルでは、ベッドから離れたところにコンセントがあるので、「寝ころがってスマホいじりながら充電」ができません。
なにげない設備ですが、非常にポイント高いです。

トイレが独立しているのもよいです。
IMG_20131225_212950
ずっとここに住むわけではないので、ユニットバスでも問題ありませんが・・・。

洗面台。
IMG_20131225_212956
広くて清潔でピカピカで、非常に気持ちが良いです。

タオルも各種あります。
IMG_20131225_213004
拡大鏡もありますので、ひげ剃りに便利です。
シャンプーはありますが、歯ブラシセットはありませんでしたので、持参する必要があります。
ドイツのホテルで、歯磨きセットが置いてあるところはなかなかないですねー。

シャワールーム。
IMG_20131225_213014
ホースタイプですので使いやすいです。
お湯の出もよくて、水周りは問題ありませんでした。
残念ながら湯船はありません。
ホテルに戻るといつもヘトヘトで、お湯を張るのが面倒でいつもシャワーで済ませる派なので、特に不便はありません。

ご予約・クチコミ情報はこちら(TripAdvisor)
ユーロスターズ ブック ホテル