シンガポール食その19 トムヤムクン・カップヌードル@セブンイレブン

スポンサードリンク

2014/08/15
シンガポール旅2日目の深夜。
カドン地区の滞在ホテル近くのコンビニに夜食を買出しに出かけることにします。

深夜のホテル前のイーストコースト・ロード。
IMG_20140816_004950_R
深夜0時をすぎると、さすがに人通りが少なくなります。

ホテル近くのセブンイレブンで、カップヌードル・トムヤム・シーフードをゲットして、ホテルにお持ち帰り。
IMG_20140816_013546_R
日本では見たことがない、東南アジア仕様のカップヌードルです。
海外にも積極的に進出しているとは、すごいよ日清食品。

ホテルの部屋の電気ポットでお湯を沸かして頂きます。
が、食べる直前になって、コンビニでお箸をもらわなかったことに気が付きました。
うー、どうやって食べよう?

スーツケースをゴソゴソすると、昨年末のドイツ旅行のときにフランクフルトで購入した、プラスチックの使い捨てフォークを発見!
IMG_20140816_014039_R
用意周到ですね。さすが俺。
このフォークでカップヌードルを頂くことにします。
結構ピリ辛いですが、トムヤムクン的な酸味と辛みが美味しゅうございました。
ホテルで食べるカップヌードルが、やけに美味しく感じられてしまうのは、私だけでしょうか。

寝酒のために購入したタイガービールで乾杯。
IMG_20140816_013528_R
シンガポールの気候によく合います。

ついでに、セブンイレブン・ブランドのポテトチップス・サワーオニオン風味も。
IMG_20140816_013557_R
ビールのおつまみに最適です。
太るけど。

こうしてホテルの部屋でマッタリとテレビを見ながらタイガービールで酔っ払い、こんこんと眠りにつくのでした・・・。

宿泊ホテルはこちら
ビレッジホテル・カトン・バイ・ファーイーストホスピタリティ(楽天)