ドイツ食その54 QUICKER’s@フランクフルト中央駅

スポンサードリンク

2015/09/19
ドイツ旅初日の夜。
前回の記事で、夜のフランクフルト中央駅前で無事にSIMカードをゲットした後は、時差ボケで猛烈な睡魔に襲われます。
小腹が空いてきたので、フランクフルト中央駅構内にあるこちらのお店でサンドイッチを買って帰ることに。

QUICKER’s
FRA_2015SEP_DSC01599_R
以前は「SANDWICH AND MORE」だった区画。
お店が入れ替わった模様です。
楕円形のピザの他、魚フライやハンバーグ(フリカデレ)のサンドも絶賛発売中。

フリカデレのサンドを激しく購入(3ユーロぐらい)して、駅近の宿泊ホテルにお持ち帰りします。
FRA_2015SEP_DSC01610_R
パウラナーのヴァイスビア(上面発酵の白ビール)も駅周辺の売店で購入しました(1~2ユーロ)。
ただし駅構内にある「Travelaer’s Shop」で買うと高いのでご注意下さい。

フリカデレは、日本でいうところの「ハンバーグ」。
FRA_2015SEP_DSC01611_R
日本ではあまり有名ではありませんが、ソーセージと双璧を成すドイツのB(ベー)級グルメです。
食べやすいようにカットされて、トマトと共にサンドされています。
お肉の香りが香ばしく、冷えててもウマイ・・・。
ドイツビールにもよく合います。
ドイツに来たときには、ソーセージだけでなく「フリカデレ」も是非お試しください。