ドイツ食その58 Gosch@フランクフルト中央駅・そしてカメラ破損の編

スポンサードリンク

2015/09/21
一夜明けて、ドイツ旅3日目の朝6時・・・。
宿泊ホテル「ヴィラ オリエンタル ホテル・フランクフルト (TripAdvisor)」の自室に新聞が届いていました。

FRA_2015OCT_DSC01821_R
これはありがた・・・いやいや、ドイツ語新聞なので読めませぬ・・・。

今日は朝6:55発のICEに乗ってミュンヘンのオクトーバーフェスト2015に日帰り遠足の予定。
それに対して、ホテルの朝食は朝7時から・・・。

今朝もホテルでの朝食は断念して出発します。
FRA_2015OCT_DSC01822_R
朝6時だと外はまだ暗いです。

でも、こんな朝早くから多くのビジネスマン達が路面電車を待っている模様。
FRA_2015OCT_DSC01823_R
今日は月曜平日のため、普通にお仕事の日です。
朝早くから出勤ごくろうさまです。

まだライトアップされているフランクフルト中央駅。
FRA_2015OCT_DSC01824_R
夜が明けるのはだいたい朝7時ぐらいです。
ミラーレス一眼カメラは暗くてもキレイに写せていいなあ。

朝ごはんは、フランクフルト中央駅の駅ナカにある「Gosch」というお店。
買った食べ物をその場でホカホカに温めてくれるので、私の中でお気に入りのお店の一つです。
ショウウインドウの中にある、フィレオフィッシュ的なものを指さし発注。
パンにはさむ?とか聞いてきますが、お腹が膨れそうなので、「オーネ・ブロート(パンなしで)」と言ってお断りします。

購入した物を持って、お店の横のテーブルで食べようとした瞬間。
手が滑って、ミラーレス一眼カメラを固い地面に落っことしてしまいました・・・。

私「!!!」

ゴンっ!という鈍い音。
FRA_2015SEP_196_R
ズームレンズの先っぽのほうが、ひん曲がってしもうた。
(ノ∇`)アチャー

あーあ。
FRA_2015SEP_197_R
幸い故障したのはレンズの部分だけで、カメラ本体やSDカード内のデータは無事の模様。
でも、このレンズしか持ってきていないので、旅行中は実質的にこのカメラはもう使えません。
ドイツ旅に出ると、なぜかカメラにトラブルが起こるなー。
以前、ハンブルグではカメラ盗まれたし・・・。
なので、この後の写真はすべてスマホカメラで撮影したものとなります。

このときは気が動転していて、残っていたのはこの画像のみ。
FRA_2015SEP_198_R
ほくほくで美味しい魚のフライでした。
ちょっと量が少なかったです。
が、カメラ破損の心理的ダメージのほうが大・・・。

次回、気を取り直して第2朝食の編。