インドネシア旅2015/GW 朝食後の至福の時間をダラダラと部屋で過ごすの編

スポンサードリンク

2015/05/01
インドネシア旅2日目の朝。
宿泊ホテル「ホテル メルキュールジャカルタコタ (TripAdviser)」で朝食をお腹いっぱい食べた後、自室に戻ってゴロゴロします。

朝食の後に、ベッドでゴロゴロするのは人生至福の時間です。
あー幸せ。

ゴロゴロしながらテレビを見よう、と思ったら、リモコンが効かない・・・。
JKT_2015APL_DSC07247_R
む、わが国のパナソニック製ではないか。

そんな時は・・・。
JKT_2015APL_DSC07246_R
フタを開けて、中の電池をグリグリと回転させます。
なぜかこれで復活することが多いです。

ローカルなテレビ番組を視聴するのも、お楽しみの一つです。
JKT_2015APL_DSC07243_R
イスラムな感じのバラエティー番組をやっている模様。
家族対抗歌合戦、的な。
言葉はワカリマセンが、楽しそうです。

歯でも磨くか。
JKT_2015APL_DSC07232_R
歯磨き粉のチューブのフタを開けてみると、先っちょが詰まっています。
これは不良品ではなくて、そういう風にフタがされている仕様なので怒ってはいけません。

フタのほうに尖った部分があるので・・・。
JKT_2015APL_DSC07233_R
これで、プスッと刺して穴をあけるわけです。

おりゃっと。
JKT_2015APL_DSC07234_R
ちょっと指先が痛いですが。

これでOK。
JKT_2015APL_DSC07235_R
細かい情報で失礼しました。

続いて、ノートPCでダラダラとネットを見るか。
JKT_2015APL_DSC07236_R
コンセントはどこだろう・・・。

なんとコンセントはデスクの下に・・・。
JKT_2015APL_DSC07238_R
ちょっと使いにくいです。

しかもコンセントは香港と同じ「BFタイプ」というマニヤック仕様。
JKT_2015APL_DSC07237_R
全世界対応の変換プラグを持ってきていてよかった。
Wifiはチェックイン時にフロントでもらったパスワードを使って無事に使用できました。

ホテルの詳細はこちら。
メルキュール ジャカルタ コタ (楽天トラベル)
楽天トラベル以外で予約したい方はこちら。
ホテル メルキュールジャカルタコタ (TripAdviser)

てなわけで、次回はホテル周辺のお散歩の編