インドネシア旅2015/GW ホテル・ノボテル・ジョグジャカルタ併設のスパでマッサージを試してみるの編

スポンサードリンク

2015/05/04
インドネシア旅5日目の夜。
インドネシア食の晩御飯の後は、宿泊ホテル「ノボテル ジョグジャカルタ (TripAdvisor)」に戻りました。
ホテルの自室でシャワーを浴びてサッパリ。

今日も一日中歩き回って疲れた・・・。
というわけで、ホテル内に併設されているスパへ。
JKT_2015APL_PIC279_R
こちらがその受付。

受付には鋭い眼光の若い女性がいて、マッサージの料金プランを英語で説明してくれます。
30分のコースは足マッサージだけだから、と、60分のボディーマッサージ付きのコースをしきりに勧めてきます。

桁数が多いので、お値段はシチズンの電卓で。
JKT_2015APL_PIC277_R
60分のボディマッサージで、17万5560ルピア(約1755円)とのこと。
香港の庶民的マッサージ並みのお値段ですが、日本に比べればお安いので、受けてみることにします。

では施術室へ。
JKT_2015APL_PIC280_R
中は結構広くてキレイです。
いかにも南国風な感じのスパに、簡単に仕切られた施術台が10台以上ありました。
が、お客さんは私1人の様子・・・。

受付の鋭い眼光の女性にそのまま施術していただきました。
その間の受付は無人だったのかどうかは不明。
足とか背中を揉み解して頂いてスッキリ。
途中、「キモチイイデスカ?」とかカタコト日本語のお声がけもありました。
60分間のんびりとマッサージを受けつつ、時間を過ごしました。
これでよく眠れそうです。

マッサージを終えて、自室に戻ってテレビをつけてみる。
JOG_2015GW_316_R2
おっ、ウイリアム王子の子供が生まれましたか。
おめでとうございまする。
と、インドネシアのニュース番組を見ながら、眠りへと落ちていくのでした。

明日へ続く。

宿泊ホテルの詳細はこちら。
ノボテル ジョグジャカルタ  (TripAdvisor)
ノボテル・ジョグジャカルタ(楽天トラベル)