香港食その173 Hot Shotで海を見ながら欧米系ランチ&飲酒@レパルスベイ・The Pulse

スポンサードリンク

2016/05/03
香港マカオ旅2日目の昼。
昼間っから、海を眺めながらビールしたい、というわけでレパルスベイ(浅水湾)にやってきました。

で、お食事処は、レパルスベイの最新モール「The Pulse」内のこちらのお店に決定。
「Hot Shot」
Tojyo_2016MAY_201_d2
香港に住んでいる西洋人向けな感じのレストランです。
もう少しバス停寄りのカフェバー的なお店が魅力的だったのですが、満席だったために入店を断念。

では店内へ突撃。

女性店員 「ハロー。インサイド?アウトサイド?(外で食べますか中で食べますか?)」
私 「うーん。インサイド、プリーズ」

外に面したカウンター席は、暑そうだったので、空調の効いている中の席を選択。
Tojyo_2016MAY_187_d2
ふー、涼しい。
なんとか海は見えるものの、障害物が多いです。

西洋風なお店なので、オーダーは英語でOK。
メニューは色々あれど、どれもお値段は高めでした。
金髪の香港人女性店員さんに、ハンバーガーとビールを発注しました。

お料理が来るまでの間、しばし店内を観察。
それにしてもこの店・・・。
Tojyo_2016MAY_191_d2
前衛的なカンジです。
レストランなのに、空港の免税品店のような香水の香りが漂っているのがやや違和感。

カラフルなサーフボードを展示中。
Tojyo_2016MAY_189_d2
天井が無駄に高くて開放感があります。

壁にはポップなアートが。
Tojyo_2016MAY_194_d2
レーガン大統領?

なんだかよく分からないキャラの人形がいたり・・・。
Tojyo_2016MAY_193_d2
「タイムボカン」のドクロベエか?

椅子はパイプ椅子みたいな。
Tojyo_2016MAY_197_d2
学食のような雰囲気です。

天井には、スニーカーが引っかかっています。
Tojyo_2016MAY_196_d2
うーむ。
コンセプトがサッパリ分からん。

カールスバーグ 50HKD 登場。
Tojyo_2016MAY_188_d2
かなりの大ジョッキで来ました。
くぅー、暑い中歩き回った後に、海を見ながらビール最高。

メインの「Hot Shot Burger」 80HKD
Tojyo_2016MAY_198_d2
超肉厚なハンバーガーです。
ボリュウム満点で、いかにも西洋人向けな感じ。
以前に堅尼地城で食べたハンバーガーを思い出します。
ポテトはややフニャフニャなものの、お肉はそこそこジューシーで、美味しゅうございました。
手が激しくヨゴレそうだったので、両手でつかんで一口パクついた後は、お上品にナイフとフォークで頂きました。
ビールのお供としての役割は十分に果たしてくれました。

というわけで、レパルスベイにオープンした最新ショッピングモールで昼間からビール&ランチできて満足の昼下がりとなりました。
たまには西洋人的なホリデーを満喫してみたい、という方は是非どうぞ。