インドネシア食その33 ホテル近くのバー「UNCLE HOME」にて深夜のミーゴレン@バリ島・レギャン

スポンサードリンク

2015/12/27
インドネシア・バリ島旅3日目の夜。
2015DEC_349_S
宿泊ホテル「プルマン バリ レギャン ニルワナ (TrinAdvisor)」にて休憩中。
夜になると気温が下がってきて、過ごしやすいです。

ホテルの中庭のレストランでは・・・。
2015DEC_353_S
ディナー・バイキング開催中。
欧米系ファミリーが楽しそうにしています。

ダレもいない、涼しい夜のプールへ。
2015DEC_360_S
ザザァー、ザザァー、という波の音だけが、遠くに見える漆黒の海を支配しています。
海の波の音に心が洗われます。
ああ~なんか落ち着くな~。

ひとり、リクライニング・チェアに横になって、真上を見上げると・・・。
image
東京よりも沢山の星が見えました。
ミラーレス一眼だと、星空を撮影できて感動。

オリオン座が見えます。
image
日本で見るオリオン座とはちょっと違って、形がいびつな感じ・・・。
そっか、南半球だから、上下逆さまに見えるんですね。

***

夜の11時ごろ。
DPS_201512_279_R4
腹が減ってきたので、夜食を求めてホテルの近所をウロウロします。
このあたりは「落とし穴」はナイ模様。

ホテルの北側を東西に走る通りに、ズンズン系なバーを発見。
2015DEC_366_S
「UNCLE HOME」 なるお店。

店内に突撃。
2015DEC_362_S
店員さんに促されて、端っこのテーブル席に着席。
大音量の音楽に負けない大声で、欧米勢が語り合っています。

まずは、ハイネケン 29000ルピアを発注。
2015DEC_363_S
ぶはー!タマラン。
今日一日の疲れが癒されます。
インドネシアでも、お酒が自由に飲めるのがバリ島のよいところです。

食べ物メニュー(クリックで拡大)
menu_Bali_001_R2
サンドイッチ類、サラダの他、サテー、ナシゴレン、ミーゴレンなどのインドネシア食もある模様。

店員さん「深夜なので、サンドイッチと「Jaffle」しかないわ、ソーリー(の英語)」
私 (´Д`;)

でも、そもそも「Jaffle」って何だろう?
スマホで調べてみると「ホット・プレス・サンド」とのこと。
ふーん、そーなのかー、と思っていると、再び店員さん登場。

店員さん 「ミーゴレンとナシゴレンもあるわよ(の英語)」
私 (゜∀゜)!

というわけで、ミーゴレン 58000ルピアを獲得。
2015DEC_365_S
ややピリ辛で美味。
香ばしい風味が、ビールのおつまみに最適です。
やっぱりインドネシア食にビールはよく合うわー。

***

インドネシア食とビールを堪能した後は、お店の近所のローカル服屋を物色。
ジーンズは暑苦しいので、安いロング・パンツを探しに。

薄手の安そうなパンツのお値段を聞いてみます。

服屋の店員 「50万ルピア!(5000円)」
私 (゜Д゜) ハァ?

うーん。ユニクロで買ったほうがいいかも。
値切り交渉するのも面倒になり、何も買わずに退却・・・。

深夜0時ごろ。
2015DEC_368_S
宿泊ホテル「プルマン バリ レギャン ニルワナ (TrinAdvisor)」に無事歩いて戻ってきました。
酔っ払い&疲れたので、その後自室にて爆睡・・・。

明日は、バリ島内陸部「ウブド」に進撃の編。

宿泊ホテルの詳細はこちら
プルマン バリ レギャン ニルワナ (TrinAdvisor)
プルマン バリ レギャン ニルワナ(PULLMAN BALI LEGIAN NIRWANA)(楽天トラベル)