インドネシア食その41 Bakmi Nagaでミー・アヤム@ジャカルタ・ガジャマダプラザ

スポンサードリンク

2015/12/30
インドネシア旅6日目の午後のジャカルタにて。

おおー混んでますねー。
2015DEC_167_S
ここは、トランス・ジャカルタのターミナル駅ことハルモニ・セントラル駅。
乗り換える人々でごった返しています。
午前中のウロウロを終えて、ホテルに向かって帰投中。

トランスジャカルタ1号線のバスは2両編成。
到着したバスの後ろの車両に乗り込んだところ、車内の係員の爺さんから
「オマエ、前へ行け」
的なジェスチャーをされました。

私「そ、ソーリー・・・(汗)」

後ろの車両は、女性専用車両だったようで、周りはみなさん女性なのでした。
前の車両へそそくさと移動・・・。

ハルモニ・セントラルから2駅。
2015DEC_171_S
宿泊ホテルの目の前の「Sawah Besar(大田)」駅に帰ってきました。
午後になると、外は暑くて汗だくだく。
そして交通渋滞がカオスです。

ホテルに戻る前に、お腹が空いたので・・・。
2015DEC_170_S
ホテル対面にあるショッピング・モール「ガジャマダ・プラザ」へ。
「グランド・インドネシア」ほど高級ではなく、そこそこ庶民的なモールなので、結構気に入っています。

モール内のどこで食事しようか悩んだ挙句、やってきたのはこちら。
2015DEC_172_S
「Bakmi Naga」なるインドネシア食のお店。
「Bakmi GM」と同様な感じの地元系チェーン店です。

やや薄暗いものの、そこそこキレイな店内。
DPS_201512_284_R2
お客さんは少な目です。

食べ物メニューの一部(クリックで拡大)
menu_naga_01
ややピンボケで失礼。
小さい字でびっしりとメニューが記されています。
麺類(Bakmi)、ビーフン、ご飯類(Nasi)など色々。
トッピングする具材の組み合わせによって、種類も多岐に渡っています。

こちらは飲み物メニュー(クリ拡)
menu_naga_02
種類の多さに圧倒されます。
しかもまるで株価のボードの如く、ご丁寧にお値段の1の位まで書かれています。
結局のところ、「1ルピア(0.01円)」なんて細かすぎて払えないので、テキトーに切り上げたり切り下げたりするわけですが。
店員さんへの発注はカタコト英語でOK。

Es Soda Lemon(レモンソーダ) 20000ルピア(200円)登場。
DPS_201512_285_R2
ソーダ水はセパレートされてきました。
なんとなく高級感があります。
すっきりレモン風味で落ち着きます。

Bakmi Ayam Special Naga 26363ルピア(264円)
2015DEC_173_S
お店の看板メニューと思われる、具だくさんのミー・アヤム。
具材は鶏のあんかけの他に、うずらの卵、野菜、カサカサに乾燥したパイナップルなど。
パイナップル以外は、まずまずの美味しさ。
鶏スープも普通においしいです。
でもやっぱり、この手のお店は「Bakmi GM」が一番かな・・・。

そこそこお腹を満たした後は、徒歩で宿泊ホテル「グランドメルキュール」に戻ります。
2015DEC_174_S
いや~、歩き疲れた&汗で体がベトついているので、自室でシャワーを浴びて一休みです。

快適な宿泊ホテルの詳細はこちら。
グランドメルキュールハーモニー(楽天トラベル)