ジャカルタ旅2016/09 ジャカルタ発成田行きJL720便エコノミークラス搭乗記

スポンサードリンク

2016/09/25
ジャカルタ旅4日目の早朝6時前。
JKT_2016SEP_003_R14
ついに東京に帰るべく、ジャカルタ空港第2ターミナル・D6搭乗口へと移動します。

定刻通りに搭乗開始。
JKT_2016SEP_005_R14
機材は、SS6仕様の最新型ボーイング767-300ER (JA607J)。
足元広々の「新間隔」エコノミーです。

でっかい液晶モニタで、USBコネクタがありスマホ充電可能。
JKT_2016SEP_460_R1
この便のエコノミークラスに乗るのは、これで4回目です。
なので、シートの詳細は以下の過去記事群をどうぞ。

ジャカルタ旅2014/09 JL720便「JAL SKY SUITE 767」の新エコノミークラス「JAL SKY WIDER」に搭乗して帰国の編
インドネシア旅2015/GW ジャカルタ発成田行き・JL720便「SS6・新間隔エコノミー」搭乗記
インドネシア旅2015/12 ジャカルタ発成田行き・日本航空JL720便「SS6」エコノミークラス搭乗記

離陸してしばらくすると、パンの配給があり。
JKT_2016SEP_467_R1
今回のパンはチョコレート味でした。
このあと機内の照明が消されて爆睡zzz

沖縄上空あたりで、照明が点灯。
JKT_2016SEP_471_R1
あー眠い・・・。

メインは、ハンバーグと目玉焼きの朝ごはんでした。
JKT_2016SEP_475_R1
例によって、味噌汁とヤクルト2本つき。
目玉焼きがかなり巨大。
小ぶりのハンバーグはやや固めですが、お味は美味。
お蕎麦は延び気味でしたが、フルーツはフレッシュで美味でした。

毎度お馴染みのハラル・アイスクリーム。
JKT_2016SEP_477_R1
これも毎回楽しみです。

お隣の席が空席だったので・・・。
JKT_2016SEP_476_R1
お隣のテーブルに、ゴミとか色々置かせて頂きました。
品数が多くてエコノミークラスのテーブルの上に乗りきらないので・・・。

というわけで、日本時間16:20ごろ。
JKT_2016SEP_487_R1
無事に成田空港第2ターミナルに到着。

到着ロビーの一つ上の階に、いつの間にか吉野家が出来ていました。
JKT_2016SEP_489_R1
最近、吉野家は各地の空港への出店に力を入れてますねえ。

すぐに家に帰るのは寂しいので、出発階に向かいます。
JKT_2016SEP_490_R1
無事の帰国を祝して、お寿司の盛り合わせ。
日本のお寿司は落ち着くわー。

というわけで、2016年9月のジャカルタ旅行記でした。
4回目のインドネシアは、ジャカルタ・コタのローカルゾーン探索や、初の電車旅によるボゴール遠足など思い出深いものになりました。
<おしまい>