成都旅2016-2017 本場の麻婆豆腐を食べに香港から成都へ出発の編

スポンサードリンク

2016/12/30
香港経由の成都旅初日の朝8:30ごろ。
マカオから香港国際空港にやってきました。
Macau-CTUs-201612-026_R2
出国エリアにある、香港地元系レストランチェーン「大家楽 Cafe De Coral」。
朝から多くの人々で賑わっています。
そういえば、今までここで食事したことないような・・・。

マカオで2泊した後、ここ香港国際空港にやってきたのは、さらにここから中国四川省・成都に向かうため。
以前、ANAの機内誌で四川省の麻婆豆腐の記事を見て以来、「いつかは本場の激辛麻婆豆腐を食べてみたい!」と思っていたのでした。
飛行機の機内誌の宣伝効果は絶大です。

さて、今回の香港発成都行きのフライトは、一流ナショナルフラッグキャリアのこちら。
Macau-CTUs-201612-025_R2
中国国際航空公司(エアチャイナ)のCA412便です。
エアチャイナに乗るのは、今回が人生初となります。
ガチ中国の航空会社なので、果たしてどのような辱めを受けるのか楽しみです。

11:15AM発に対して、現在時刻は8:30AMごろ。
Macau-CTUs-201612-029_R2
まだまだタップリ時間があるので、軽く空港の出国エリア内をウロウロ。

CA412便成都行きの搭乗ゲートは・・・。
Macau-CTUs-201612-032_R2
49番登機口とのこと。
イミグレからは、かなり遠いです。
ちなみに、その次の便の「HX169 三亜行き」は、2年前の「海南島旅2014-2015」で乗った便。
何もかも皆なつかしい。

ちなみに「香港ドラゴン航空」は「キャセイドラゴン」に商標を変更中。
Macau-CTUs-201612-033_R2
香港空港内にウジャウジャいた「香港ドラゴン」塗装の飛行機たちは、かなり「キャセイドラゴン」塗装に置き換わってきました。

というわけで、次回は朝ごはんを頂くべく久しぶりの香港空港・シンガポール航空ラウンジの編。