2017/04/40
香港経由ドイツ・ポルトガル旅初日の朝8時ごろ。
成田空港第2ターミナルの保安エリアにある、JAL国際線サクララウンジにやってきました。

JGC会員の端くれのため、まずはここで朝ごはんを頂くことにします。
キャセイのチェックインカウンターで貰ったラウンジの招待状がキャセイラウンジのものだったとしても、JGC会員なら同じワンワールドのJALのラウンジも利用可能です。
では、いつもの如く・・・。

ダイニングコーナーへと続く大人の階段を駆け上がります。
毎回同じパターンですみません。
ダイニングコーナーは既にお客さんでいっぱい。

ゴールデンウィーク中ですからねえ。
ラウンジスタッフーの方も、どんどん無くなっていく食料の補充で忙しそうです。
まずは和食コーナーから。

明太子と焼き魚、そして玉子焼きを下痢するまで頂きましょう。
洋食もあり。

ソーセージやハッシュドポテトなど、いつものラインナップです。
お味噌汁とご飯と共に頂きます。

明太子でご飯をガッとほおばる幸せ。
いつもながらの充実の朝ごはんでウレシイです。
スープコーナーへ。

「ユッケジャンスープ」と「冬瓜とチキンのスープ」。
毎回種類が違っていて、楽しみです。
サラダバーも充実。

虫のように葉っぱをむさぼり尽くしましょう。
2皿目。

野菜類がフレッシュで美味しいです。
さらに再度出撃。

ご飯コーナーとカレーコーナーへ。
サクララウンジ名物のJALカレーを獲得。

やや甘口でコクのある上品な味わいのカレー。
これも毎回食べないわけにはいきません。
うう、朝から食べ過ぎた・・・。
満腹になった後は・・・。

1つ下の階のソファーでダラダラ。
下の階にはクッキー類やおつまみスナックがあり。

上の階のお食事を下の階に持っていくのはNGとのこと。
下の階でも、酒類やソフトドリンクは飲み放題。

朝っぱらからビールを頂いて、完全にダメ人間になることも許されます。
窓の外の飛行機を見ながら、ダラダラするという堕落した時間。

出発前の極上のひとときを過ごすことができました。
ひと通りダラダラして気が済んだあとは、久しぶりに成田空港のキャセイラウンジに行ってみるの編に続きます。
その他の成田空港ラウンジの体験記事はこちら
成田空港のラウンジ体験記の一覧