香港マカオ2017/08 中環の百年找換有限公司にて初両替するの編

スポンサードリンク

2017/08/14
香港マカオ旅2日目の朝の灣仔にて。

てっ♪ てっ♪ てっ♪ てっ♪
HKG-2018AUG-021R
(・∀・)

テケテケテケテケテケテケ・・・♪
HKG-2018AUG-020R
(*゚∀゚)=3

リズミカルな交差点の効果音に合わせて横断開始。
HKG-2018AUG-018R
この信号の音を聞くと、否が応でも「香港にキター」感が盛り上がります。

信号が無いところは・・・。
HKG-2018AUG-278R
「望右」または「望左」して横断しましょう。

朝飲茶の後は、再び滞在ホテル「オゾウェズリー香港(楽天トラベル)」に戻り・・・。
HKG-2018AUG-039R
朝からホテルのベッドでダラダラするという至福の時間を過ごします。

窓の外には・・・。
HKG-2018AUG-030R
高層ビルの建設現場があり。

お仕事中・・・。
HKG-2018AUG-252R
かなり高いところに立っておられる。
(((((( ;゚Д゚))))))
暑い中でのお仕事、ご苦労様です。

腸内をスッキリさせて準備が整った後・・・。
HKG-2018AUG-062R
お出かけを開始。
上環からマカオに向かう前に、円を香港ドルに両替しておくことにします。

路線バス「37A」に乗って中環へ。
HKG-2018AUG-071R
最近のバスは、停留所一覧が液晶モニタに表示されるようになりました。
路線バスに慣れてくると、地下鉄に乗るのが面倒になってきます。

やってきたのはこちらの「華人銀行大廈」なる建物。
HKG-2018AUG-081R
このビルに「百年找換有限公司」という、レートが良いことで有名な両替屋があります。

高層エレベータで17階に上がります。
平日(月曜)の朝にも関わらず「百年找換有限公司」の狭い一室には10人ぐらいが並んでいました。
10分ほど並んで窓口に到達。

日本円を渡すと、紙を渡されて、自分の名前を書くように言われました。
窓口のにーちゃんは、何が可笑しいのか、ケラケラと笑っていました。

受付の後、また暫く待つように言われます。
(また待つんかい・・・)

待つこと数分で名前を呼ばれ、無事香港ドルをゲットできました。
この時のレートは10000円→712.5HKD。
灣仔の街中の両替屋は10000円→685HKDだったので、かなりレートが良かったです。
いつもより多めに香港ドルに両替しておきました。

両替屋の場所はこちら。

お時間に余裕があって、沢山のお金を両替したい場合はどうぞ。

香港ドルを潤沢に獲得した後は・・・。
HKG-2018AUG-088R
涼しい788番バスで上環・信德中心へ移動。
うまい具合に路線バスを乗り継いで移動できると、涼しくて快適な上に楽しいです。

次回は信德中心にてお昼ご飯の編。