台南高雄2017/12 プール・ジム・サウナ付きのシャングリラホテル台南内部をウロウロするの編

スポンサードリンク

2017/12/27
台南高雄旅初日の夕方。
台南の滞在ホテル「シャングリラ・ファーイースタンプラザホテル台南(楽天)」にて。
HND-2018NY-462R
台鐵の線路が見えるこの方向が市街地方面です。
あまり高い建物がない、中ぐらいの規模の街のようです。

自室で休憩した後は、ホテル7Fへ。
HND-2018NY-464R
お外に出られます。
これはプールではなくて、池のようなもの?

プールはこちらです。
HND-2018NY-465R
夜は冷えるので、泳ぎませんでしたが。

しかも泳ぐためには・・・。
HND-2018NY-625R
スイミング・キャップが必要とのこと。
台湾や中国のホテルのプールは「水泳帽縛り」が多いですね。
プールで泳ぎたい方は、あらかじめ準備しておくとよいでしょう。

子供用プールや、滑り台などもあり。
HND-2018NY-466R
12月なので、涼しくて気持ちが良かったですが、夏は暑いでしょうねえ。

同じ7Fの室内には・・・。
HND-2018NY-628R
おーやっとるのー。

「健身房」すなわちトレーニング・ジムがあり。
かなり広いですが、お客さんで一杯でした。
こちらもカウンターのスタッフに申し出れば、宿泊者は無料で使えます。
私めは虚弱体質なので、旅先でエクササイズするなどというガッツはありません。

トレーニング・ジムの他にサウナ室もあります。
夕飯から戻った後に利用しました。
カウンターのスタッフに言えば、サウナ室のロッカーキーとバスタオルを借りることができるので、手ぶらで行ってもOK。
サウナの他にお風呂もありましたが、あまり広くはなく殺風景な感じでした。

1Fロビーへ。
HND-2018NY-468R
天井が高く、ゴージャスな雰囲気です。

ホテルは、街の中心部からやや離れているので・・・。
HND-2018NY-474R
無料シャトルバスも走っています。
台南の観光名所である「赤崁樓」や「神農街」まで連れて行ってくれるようです。
ただし平日は2時間に1本, 休日は1時間に1本程度と便数は少ない・・・。
時間が合わなかったので、一度も利用せずでしたが、うまく使えると便利かもです。

12月で涼しかったおかげで、線路の反対側にある市街地まで歩くのは、さほど苦ではなかったです。
でも夏の暑い季節は無理せずに路線バスやタクシーを使うのがよいでしょう。

ホテルの詳細はこちら
シャングリ・ラファーイースタンプラザホテル台南(香格里拉台南遠東國際大飯店)(楽天トラベル)
シャングリ ラ ファーイースタンプラザホテル 台南 (TripAdvisor)

次回は夕ご飯を食べに夜の台南市街地をウロウロの編。