インドネシア食その54 CoCoでレモンシャーベットドリンク@ジャカルタ・シティウォーク

スポンサードリンク

2018/01/07
ジャカルタ旅2日目の午後。
ミッドプラザのKOKUOでマッサージしてもらった後は、そのお隣のシティウォークへ。
JKT2018JUNQR020R
外は暑いから、さっさと涼しい建物内へ移動。
現地に駐在していると思われる日本人の方の姿が多く見られました。

シティーウォーク内は・・・。
JKT2018JUNQR021R
かなり今風な感じのモールになっています。

リンガーハット、牛角、ペッパーランチなど、日本でもお馴染みの日系飲食店があり。
日本人駐在員ご用達の日本食スーパー「パパイヤ」もありました。

ジャカルタのフリーペーパー「ライフネシア」を入手。
JKT2018JUNQR006R
ジャカルタ在住の日本人向けの情報誌なのだそうな。

インドネシアのローカルなニュースも日本語で掲載。
JKT2018JUNQR008R
スカルノハッタ空港、さらに拡張するんですね。
ジャカルタのさらなる発展が期待できそうです。

ジャカルタ市内の地図などもあり。
JKT2018JUNQR009R
お店の情報なども盛り沢山で、旅行者にも参考になります。
これだけの情報を無料で入手できるのは、とても有難いです。

シティウォーク内をウロウロした後は、喉が渇いたので、何か飲み物を。
JKT2018JUNQR022R
シティウォーク1Fにあるドリンクスタンド「CoCo」にやってきました。

このお店、中国でも見たことがある・・・。
以前に海南島の三亜を旅行したときに、このお店の「マンゴーオレ」を摂取したことがあります。
海南島食その6・CoCo都可茶飲でマンゴー・オレ@新風街

ネットで調べたところによると、この「CoCo都可」は台湾系の企業で、タピオカミルクティーとフレッシュジュースの専門店とのこと。
世界に2000店舗以上展開しており、東京でも新宿・渋谷・原宿、下北沢、町田に展開しているとのこと。
かなり大規模なお店だったんですねえ。

メニュー(クリックで拡大)
JKT2018JUNQR024R
英語のメニューがあり、分かりやすいです。

Lemon Slush 22000ルピア(約220円)を獲得。
JKT2018JUNQR026R
レモン果汁たっぷりのシャーベット(Slush)でした。
かなーり甘くて、スッキリします。
Mサイズでも、ボリュウムがすごい。

そのレモンシャーベットをちゅるちゅる吸いながら、ホテルに戻ります。
JKT2018JUNQR027R
高層ビルが立ち並ぶスディルマン通り沿いには、さらに大きなビルが建設中。
経済成長著しいジャカルタの勢いが感じられました。

ホテルに戻った後は・・・。
JKT2018JUNQR213R
涼しいホテルの自室でシャワーを浴びて、ネットしながら昼寝。
あー幸せ。
次回は晩御飯の編。